mixiユーザー(id:378884)

2019年12月07日18:54

90 view

11月7日の日記

曇り
寒かった

今日は亡くなった父を納骨している京都〔「放課後さいころ倶楽部」の聖地〕に母を連れてお参りに行ってきました
お参りの後に京都文化博物館「みんなのミュシャ展」を見てきました
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_special_post/mucha2019/
やっぱりミュシャは良いですね
それにしてもミュシャが後のデザインに与えた影響の大きいこと
昔のロックのレコードジャケットなんて丸パクりに近いものが多数〔今だったら炎上騒ぎですね〕
日本のマンガへの影響も大きいこと・・・少女漫画から天野喜孝・出淵裕まで
そのミュシャに影響を与えたのが日本の工芸品や浮世絵だったと言うから美術は回り回る物です

と言うわけで奮発してiPhoneのケースを買ってきました
写真見てね
判りにくいけど方向を変えるとスノーカプセルみたいにキラキラの破片が舞うのです
さすがに仕事に持っていくと目立つので遊びようにします〔使わないときは飾っておこう〕

今日はこれまで

5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する