mixiユーザー(id:37853078)

2020年03月22日19:18

58 view

今日は明け番

5時就寝からの8時起きで頑張ってヒープリをリアタイ視聴(

部屋の掃除を済ませた後、きなこさんでウィークリーの買い物に出掛けたところ、そこかしこで桜が思った以上に咲き進んでいたので、急遽忍を連れて近所を一回り。


俺「忍、ちょっとだけ桜見に行こう!」
忍「うぇ?!また急だね!」
フォト

俺「服のチョイスも適当で申し訳ないけど」
忍「着の身着のまま感があってこれはこれでw」


借りてる駐車場の前の道路が桜並木の緑道になっているのです。
フォト



忍「うわー、風が強いー」
俺「風向き的に落っこちることはないと思うけど」
フォト



忍「でも綺麗だねー」
フォト



きなこさんも1枚。
フォト



しかしこうして改めて見ると純正のリアスポイラーじゃやっぱり物足りないね←
フォト





場所を移動して板橋区某所。
フォト



最初に買い物に出た時、随分咲いてるなーと思って来てみたけど、3分咲き強ってとこ?
フォト



180度振り返ると、道を挟んで桜並木と緑道が続いている。
フォト

恐らく昔はこの緑道に沿って川が流れてて(川に沿って緑道を作った、が正しいけど)、ここに「石川橋」っていう橋が架かってたんだろうね。
てゆーか歩道のマンホールから今でも水が流れる音がしてるし、川自体は暗渠になって今でも生きてるんだろう。
そーゆー昔の景色に思いを馳せると、どうしようもなく浪漫な気持ちになる。


忍「風がさっきより強ーい!」
俺「手で支えてないと無理だなあ」
フォト



俺「取り敢えずキメの1枚!」
忍「はいなー!」
フォト



俺「いやー、春はこの風がね」
忍「厄介だねー」
フォト

俺「でもお疲れ様」
忍「忙しい中、ありがとね」
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する