mixiユーザー(id:37853078)

2020年02月25日18:11

92 view

今日は公休

前々から計画していた観梅に出掛けてきましたヽ(゚ω゚)ノ




俺「忍、毎年恒例の梅の花の撮影に行こう!」
忍「え、もうそんな時期?この冬は暖かかったから、なんだか実感ないや」
フォト



俺「手持ちの服で今までやったことのない組み合わせをしてみたけど、なかなかどうして絵になってるね」
忍「重ね着マジック☆」
フォト



10時過ぎにきなこさんで出発…目的地は「大宮第二公園」の梅林です。
フォト



近所をのんびり流しながら暖機し、戸田から首都高大宮線へ…なかなか厳ついR32と遭遇w
フォト



新都心出口で下りて産業道路へ…埼玉感あふれる景色。
フォト



物凄い渋滞に閉口しつつも、11時頃になんとか到着。
フォト

取り敢えずスイフトの側に停めていくスタイルwwwww


梅の時期に合わせて全国大陶器市という催しが行われていて、駐車場はかなりの車の入り。
フォト



ただ、梅林の方はそこまで混み合ってるというわけでもなく、撮影には問題ない感じ。
フォト



程よい場所を探して、いざ撮影スタート!
俺「よーし、撮っていくよー」
忍「おー、賑わってますなあ」
フォト



忍「梅の花も綺麗だねー」
俺「丁度いいタイミングで来られたね」
フォト



俺「紅白の梅をバックにアップで」
忍「奥の撮影客の皆さんも入ってますがw」
フォト



場所を移動したけど幼女とママさんが居たので、花の写真を撮ってお茶を濁していくスタイル←
フォト



俺「よし、場がクリアになった」
忍「おお、梅が近ーい」
フォト



俺「梅の花越しに…」
忍「いえーい♪」
フォト



また撮影場所を探してウロついていると、スタンドを置くのにおあつらえ向きな切り株を発見!
忍「ホントこーゆーポイント見つけるの上手いよねwwwww」
フォト



俺「最初駐車場に入った時はどうなることかと思ったけど…」
忍「イイ感じに充実した撮影になったねー」
フォト



更に梅林エリアを奥に進むと、俺の胸くらいの高さの柱?のようなものが…
俺「これは使える!」
忍「ここに座れば転倒の心配もない!」
フォト

本日のベストショットになりました(*´ω`)


忍「で、この、柱?結局何なんだろう?」
俺「さあ…」
フォト



すごくイイ一枚が撮れたところで撤収しようと歩いていたら、鮮やかな紅梅が目に留まり…
フォト



紅千鳥とか名前までカッコ良すぎw
フォト



俺「忍、もう一枚だけ撮ろう!」
忍「わあ、綺麗〜」
俺「紅千鳥っていうらしい」
忍「雅な名前だね」
フォト

ちなみにこの写真は得意のハイパーローアングラー=地べたに腹這いになってカメラを接地させるくらいの位置から撮りました…傍から見たらどう見ても変質者です本当にありがとうございました\(^o^)/wwwwwwwwww




そんなこんなで今年も無事に梅の撮影ノルマを達成。
忍「お疲れ様♪」
俺「出来ればもう一回くらい、もっと郊外の梅も撮りに行きたいね」
俺&忍「乞うご期待」
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する