mixiユーザー(id:37853078)

2020年01月03日15:20

92 view

忍初め

今年の箱根駅伝は青山学院が圧倒的な優勝に輝いたところですが、俺はと言えば元旦に毎年恒例の鷲宮神社に忍と初詣に行ってきたのでまとめておこうと思いますヽ(゚ω゚)ノ

…思えば鷲宮への初詣も13回目ってすげーなw




元旦の朝。
ちょっと雲が多いけど、初日の出はこの部屋から見えるだろうか…
フォト



もうその辺に居るのは間違いないんだけど、太陽の動きと雲の動きが絶妙にシンクロして、ようとして見えないw
フォト



でも雲の隙間からチラリと覗く瞬間もあったり。
フォト



忍「綺麗だねー」
フォト



俺「さて、朝ご飯も食べたし、初詣行こうか」
忍「了解!」
フォト



俺「クリスマスに買ったブーツも似合ってるよ」
忍「履き心地もバッチリ」
フォト



忍「ちなみにタイツと思わせてニーソックスだよ」
俺「あー、うん、ありがとう(?)」
フォト



とゆーわけで、きなこさんでGO。
フォト



因みに忍のシートをちょっと高くしてみました。
忍「おお、若干見晴らしがイイw」
フォト



ルートはいつも通り、新大宮バイパスから
フォト



戸田入口で
フォト



外環道に入って
フォト



東北道へ。
フォト



久喜IC手前、反対の上り側で結構派手な事故やってたけど(白目)
フォト



いつも通り合同庁舎の駐車場にIN。
フォト



俺「着いたよー」
忍「天気いいねー」
フォト



この後すぐ、示し合わせたわけでも何でもないのに随分ご無沙汰のマイミクさんと何故か自然に合流してお参りすることに(笑)


一時期よりは人出も落ち着いたよね。
フォト



倒れた鳥居を建て直す予定は今のところ無いという。
フォト



ちょっと食べたかった(笑)
フォト



参拝自体は並び始めてから1時間ほどでつつがなく終了。
フォト フォト
ただ、巫女さんによる富久福銭の授受が無くなっていたのは寂しい…


埼玉県警のデミオパトカー(ぇ
フォト



俺「そして初詣と言えば!」
忍「じゃがバターだよね!」
フォト



俺「今回はキムチトッピングで」
忍「意外と悪くない組み合わせ」
フォト

ちなみにこの間、見ず知らずのおじいちゃんも傍らでめっちゃ写真撮ってたwwwww←



帰りは来た道をそのまま辿って…外環道がエモい。
フォト



夜は、マイミクさんオヌヌメの肉屋さんで買ったハムカツとメンチカツで乾杯。
フォト

忍「今年もヨロシク☆」
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する