mixiユーザー(id:37853078)

2019年12月13日20:27

149 view

日比谷公園行ってきた

日々仕事をしていると、都内の紅葉もいよいよ終わりを迎えようとしているのが肌で感じられる今日この頃。
ラストチャンスとばかりに公休の今日、ドライブがてら忍と日比谷公園に撮影に行ってきました。




俺「今日は日比谷公園に行くよ(`・ω・´)」
忍「合点承知の助(`・ω・´)」
フォト

ちなみに自宅の窓辺であるw


前日にガッツリ洗車してあげたのでピカピカのきなこさん。
フォト



川越街道のイチョウも綺麗だなーと思っていたらいきなりの渋滞…樹木伐採のため渋滞3.5kmの表示。
フォト



 お 前 が 原 因 か 。
フォト

何も12月の金曜日にやらなくてもいいのに…


川越街道から春日通りに入り、春日町を右折して白山通りから水道橋で外堀通りを右折。
フォト



この辺は空いてて飛ばし…じゃなくて走りやすい←
フォト



赤坂見附。
フォト



内堀通りからちょっとトリッキーな動き(笑)をして、日比谷公園の霞が関側。
フォト

この辺は仕事中お昼の休憩場所としてよく使います。


公園に沿って左回りして、反対側のパーキングに突撃。
フォト



バイク用のスペースがあったり、トイレがあったり、休憩所があったりと、結構至れり尽くせりな駐車場でした。
フォト



駐車完了。
フォト



300円/25分…都心も都心のド真ん中ということを考えれば良心的なお値段。
フォト



俺「とゆーわけで、日比谷公園着いたヽ(゚ω゚)ノ」
忍「都会の公園だー!」
フォト



撮影場所を探して彷徨っていると、日本庭園風の一角を発見。
フォト



忍「おお、これはいい雰囲気だねー」
俺「奥に見える丸の内のビル群との対比がいかにも東京って感じだ」
フォト



俺「じゃあ、こっち向いて1枚」
忍「ほいほい♪」
フォト



俺「サギがいる」
忍「ホントだ」
サギ「何見とんねん」
フォト



池の対岸、日比谷通り側を歩いていると、紅葉が鮮やかさを保っている一角が。
フォト



忍「おおー!これは見事!」
フォト



俺「ここでもキメの1枚行っときますか」
忍「はーい☆」
フォト



俺「都心でもこれくらいの撮影が出来るんだなあ」
忍「綺麗だよね」
フォト



同じ一角を奥の方から。
フォト



忍「こっち側も綺麗〜」
フォト

なおこの際、頭上から鳥の絨毯爆撃()に遭いテンションはダダ下がり←


気を取り直して歩いていると、パンジーの花壇。
フォト



忍「綺麗な紫ー」
フォト



俺「ここでも1枚撮っとこうか」
忍「はーい」
フォト



俺「ここはイチョウ並木だね」
忍「黄色い絨毯みたーい」
フォト



俺「赤と黄色のコントラストが綺麗」
忍「緑のアクセントがイイ味出してる気がするー」
フォト



更にこんな一角も発見。
フォト



忍「イイ感じですな〜」
フォト

なおこの撮影中、結構人の往来があったのはここだけの秘密だ←


ここからは遠回りしながらの帰り道…俺の仕事場紹介ですなw

まずは西麻布。
フォト

ついこの間、深夜のこの辺から成田までのお客様をお乗せした衝撃は記憶に新しいw


恵比寿。
フォト

いずれプライベートで飲みに来たい街。


恵比寿南交差点あたりもイチョウの美しさがピークだね。
フォト



夜の営業拠点、中目黒。
フォト

中目黒に副都心線車両が走っている光景は未だにちょっと笑ってしまうw




俺「とゆーわけで、都心のドライブも兼ねた今年最後の紅葉撮影、いかがだったでしょうか」
忍「いやー、滑り込みセーフって感じでしたねー」
俺「危うく枯れ葉でしたからねー」
忍「鳥の爆撃には参っちゃったね」
俺「忍には当たらなくて良かったよ」
忍「でもネコのフンから取れるコーヒーもあるんだよね」
俺「ああ、ジャコウネコのアレね」
忍「多分鳥さんも木の実をメインに食べてるんだろうから…」
俺「似たようなもんだと思えば少しは気休めに…なるかいw」
忍「やっぱり?w」
俺「年末の仕事の予定も決まって、あとはコミケから年明けを迎えるだけだなあ」
忍「次のお正月も鷲宮に初詣?」
俺「無論、その予定(`・ω・´)」
忍「あ、その前にクリスマスか」
俺「」

こうご期待(白目)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する