mixiユーザー(id:37853078)

2018年12月11日15:58

278 view

東京イルミネーション

それは明け番だった昨日の夕刻のこと。


俺「忍、仕事中にイイ場所見つけたからドライブがてら見てこようヽ(゚ω゚)ノ」
忍「おっけーヽ(゚ω゚)ノ」
フォト



忍「この服も久し振りだね」
俺「確か忍が来て最初のクリスマスにプレゼントしたやつだね」
フォト

忍「今年のクリスマスも期待していいのかな?w」
俺「おぅふ…頑張りますw」


とゆーわけで、小一時間で六本木ヒルズの麓に到着。
フォト

忍「まさか車で六本木に来る日がやってくるなんて思わなかったよw」
俺「俺としてもまさかだけど、仕事柄すっかり慣れちゃったw」


今回のお目当ては六本木けやき坂のイルミネーション。
フォト

乗務の度に夜必ず1回は通るけど、すごく綺麗なのだ。


東京タワーも望めて、何気に展望台がハートマークにライトアップされてたw
フォト



撮影場所はどこがいいかなー、とフラフラけやき坂を下りきったところでいよいよ忍登場。
フォト

俺「よし、ここらで一発撮りますか」
忍「 な に こ れ す ご い き れ い 」


忍「光で溢れてるって感じ!」
俺「イルミネーションがバックだと逆光で上手く撮れないかと思ったら、光源が全体にあるから意外と普通に撮れる!」
フォト



俺「ちょっとポーズ取ろうかー」
忍「はーい☆」
フォト



けやき坂を上り、坂の下の方を振り返って1枚。
フォト



忍「寒いことは寒いけど、風が無くて穏やかだねー」
俺「月曜の夜だけあって、人もまばらだしね」
フォト

忍「チラホラとは居るけど、みんなそっとしてくれるよねw」
俺「本当、東京の人のスルースキルは半端ないw」


忍「楽しかった!」
俺「喜んで貰えて何より」
フォト

因みに、六本木のパーキングとか高いだろうなーと覚悟していたら、夜間はオールタイム600円打ち切り…都内の他の地域と比べてもだいぶ安かったです。
基本的に昼間のビジネスユーザー向けなんだろうね、めっちゃガラガラでしたw


俺「そして今夜はもう1か所、行きたいところがあるんだよね」
忍「ほうほう?」


それがこちら、R246青山通り沿いで気になっていた赤いクリスマスツリー。
フォト



出発前に調べたら、エイベックス本社みたい。
フォト



忍「おお〜!これもすごいね〜!」
俺「色合いも非常に俺好みw」
フォト



俺「じゃあこっち向いてー」
忍「はいな♪」
フォト



忍「お?ビルの隙間から向こうに見えるはもしや…」
俺「あ、東京タワーだね。ここからも見えるんだなあ」
フォト



俺「もう少し近づいてみよう」
忍「このイルミネーション、色が変わるよ!」
フォト



俺「根本の赤いイルミネーションをバックにするのもいいかも知れない」
忍「六本木と違ってちょっと風が強いね」
フォト



俺「撮ってから気付いたんだけどさ、この背景…」
忍「?」
フォト

俺「イクラみたいだよね」
忍「ちょwwwwwwwwww」
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する