mixiユーザー(id:3778792)

2020年01月20日20:12

52 view

免許更新

運転免許を更新しました。私はゴールドなので、短い講習を受ければ良いだけの筈でしたが、

10年前
視力検査で引っ掛かりました。優しい検査官で私が「右」と言うと、「右かな〜?」「じゃあ左」と言うやり取りが続いて、最後に「次回もこんな感じなら、眼鏡を用意してくださいね」と言われました。

5年前
裸眼で挑戦。さて、検査する場所って、次の人はチョット離れた場所で待つ様、足跡が床に書かれているのですが、私の列の4〜5人前の女の子が分からずに、前の人に詰めてしまって、我々もくっついていきました。
すると、検査のやり取りがよく聞こえる。「左・上・右」「左・上・右」と、聞かれるのは3回で、ワンパターン。
自分の番になると、左に見え、上に見え、右に見えるわけです。さして無事通過ですわ。あっはっは。

フォト


今回
目に良いサプリを飲みました。免許センターに向かうバスから見える遠景もクッキり見えるのでインチキも必要なし。ところが、いざ検査の機械を覗くと・・・、見えない。どうなってるのかね?これ。6〜7回くらい聞かれましたかね。一度ドンと大きい輪っかに行ったので、連続して外れたのかもしれませんね。

何とか通過できましたが、次回はどうしますかね?
3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する