mixiユーザー(id:3778792)

2019年12月15日06:41

87 view

ネットショッピング

最近ネットで買い物をした時は、自宅に配達してもらわずに、コンビニ受け取りや、通勤途中の店で受け取りなどを指定しています。

今回、Amazonで文庫本2冊と登山用のトレッキングポールを注文したのですが、急がないし休日に再配達してもらえば良いかなと自宅配達を希望しました。

すると、13日・14日と今日お届け予定ですとか、不在でしたので持ち帰りました等のメールが来ました。

そして、「置き配」してよいかと聞いてきまして、幾つかの候補を選択するような案内が来ました。

私が玄関を選んで登録すると、14日に次々配達完了のメールが来て、そこに写真が添付されていました。

フォト


そして更に写真を撮って欲しくないか?と聞いてきました。恐らく置いた・荷物が無いのトラブル回避のためでしょうね。

宅配業者の配達の負担が深刻なのでしょうね。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する