mixiユーザー(id:3778792)

2018年12月13日22:57

510 view

エソテリックMG-20覚醒!

好きな飲み物を飲みながら、音楽を聴く。何を飲みましょう?水でも良いのですが、コーヒー・紅茶やお酒も良いですよね。同様に音楽の音はどうでしょう?音楽のジャンルでなくて、スピーカーの話です。

世の中には様々なメーカーやモデルがあるっていう事は、音が違うっていう事です。低音が響くのが好きな人、ボーカル中心に聴くなら、中音が伸びるスピーカーが良いかもしれませんね。飲み物と同様、自分の好みの味付けがされたスピーカーで聴くのが心地良く楽しむ基本ですね。

さて、現在自室で使っているスピーカーはエソテリックのMG-20なのですが、これは正に水の様なスピーカー。フロア型なのにガンと低音は出ないし、グッと来ないという悩みがありました。ドライブ力のあるアンプが必要かとローテルあたりのパワーアンプを探したりしました。

フォト


今月2枚のCDを注文して、1枚が届きました。添付の飲み屋を紹介する動画のバックで流れているアルバムです。これをMG-20で鳴らしたらですね、これが素晴らしい音なんです。美しく伸びるボーカル。自分がクラブにいるような音場感。
まぁ、今後どうすれば他の音楽も良くするか?その方法は分かりませんが、MG-20の力を発見できて嬉しいです。




1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する