mixiユーザー(id:3774605)

2020年07月04日18:00

23 view

復活、「月一大洗詣(コロナでポン 2日目編)」+α。

 6/20(土)ですが、いつもの様に5:00には起床。
今日は特に急ぐ事も無いから8:00前迄、「荷物整理」と二度寝を。
この後「チェックアウト」してから朝飯を此処で。
フォト

「大洗海鮮市場 海鮮どんぶり亭」。
頼んだのは。
フォト

「鯛らーめん」。
朝から「らーめん」って焼津人かよ(笑)。

再び「那珂湊港」へ行って「海産物」で朝飯(その2)です。
先ずは。
フォト

「ヤマサ水産さん」。
頼んだのは。
フォト

フォト

「特大セル牡蠣」(¥500−)+「生雲丹」(¥800−)!
次に。
フォト

「魚の店 新屋さん」。
頼んだのは。
フォト

「セル牡蠣」X2(¥500−)!
最期に昨日に続いて。
フォト

「森田水産さん」。
頼んだのは。
フォト

「岩牡蠣」X2(¥800−)!
もうね、「生牡蠣フリーク」としては至福の時間だね!

さて、大洗に戻って此処へ。
フォト

「丸五水産さん」。
コレを。
フォト

「バナナジュース」。
「オマケ」。
フォト

「○五式戦兵」。
実は「コロナ自粛」の性で「消味期限」がギリだったそうです。
全然気にしないからラッキー!

その時にコレに入れて貰いました。
フォト

「商工会新ショッパー」。
これって初めてだった様な・・・こっちもラッキー!

この後は昨日に続いて。
フォト

「江口又新堂さん」。
昨日、6月下旬に出る本の予約を忘れてたので。
今日はお母さんもお見えになられて・・・。
フォト

他の常連さんの御裾分けを頂いちゃいました。
ゴチです!

結局他の常連さんを交えて「ソーシャルディスタンス」を守りつつ1時間ばかりお喋りしてお暇を。
その後昼飯は此処で。
フォト

「大進さん」。
頼んだのは。
フォト

「ざる蕎麦(大)」。
そうそう「自粛期間」の「新作ホワイトボード」を。
フォト

フォト

フォト

「桃誕」、「ゆか誕」、「エル誕」・・・今年度は「知波単縛り」か?
それでは再び。
フォト

大洗駅。
そして「お約束のモノ」を。
フォト

「鹿島臨海鉄道線 大洗駅入場券」。
はい、滞在2日目分ね。

更に「駅売店」でお土産購入。
フォト

「ウサギさんチーム りんごジュース」。
後は「燃料補給」を。
フォト

「タヤマ石油さん」。
ではそろそろ帰りましょうか。
取り敢えず12:00過ぎに此処から「常磐道」に。
フォト

水戸・大洗IC。
取り敢えずサクッと走って。
フォト

友部SA。
此処で「トイレ休憩」と追加の「お土産」購入。

買ったのは。
フォト

コレね。
この後「茨城空港方面」に行く予定にしてたのに、すっかり忘れて「首都高」へ・・・まっ、今度で良いか。
結局「首都高」を此処で降りる事に。
フォト

本町出口。
はい、秋葉原をブラリと散策します。

15:00に「UDX」に駐車して先ずは。
フォト

秋葉原駅。
「ラジ館」、「KOTOBUKIYA」、「サンコーレアモノショップ」等回って結局は裏通りのお店でコレを購入。
フォト

フォト

フォト

「スマホスタンド」2種+「LR44ボタン電池」。
「スタンド」は片方が「i」用、片方が「アドレスV125G」用で「ボタン電池」は「電子ノギス」用ね。

後は此処でツマミに「握り」を少々喰ってくか。
フォト

「魚がし 日本一 アトレ秋葉原店」。
頼んだのは。
フォト

フォト

「貝3巻」+「生たこ」+「生ゲソ」。
別に腹を満たしたいわけじゃ無いので。

この後帰ろうとしたら、史上最悪の「都知事候補」の内の1匹がなんか「街頭演説」するらしい。
フォト

「山本太郎」・・・名前を口の端に上げるのも悍ましい。
しかし、そんな奴に付き従ってるこいつ等って、「オウム真理教」の下っ端信者そのものじゃないか!
愛知の「県知事選」も大概だったけど、東京の有権者もこんな「誰が選ばれても地獄」でしかない「都知事選」に付き合わなきゃいけないなんて・・・難儀だね。

この後は「首都高」に乗るんだけど、渋滞を避けて此処から。
フォト

三軒茶屋入口。
後は「東名」に進んで「圏央道」、「湘南南バイパス」と分岐して此処で一旦下へ。。
フォト

茅ヶ崎海岸IC。
何で此処に降りるかって言うと「花水ラオシャン本店」に無性に行きたい為。
なんとか18:00には平塚迄来たので・・・。
フォト

「花水ラオシャン本店」へ。
自分が入った後直ぐに「入店待ち」の状態になっちゃったのでラッキー。

で、頼んだのは。
フォト

「月見タンメン(中)」。
ああっ、さっぱり味で良いわあ。

しかし今日は朝昼晩と「麺」ばっかりだなあ。
堪能したので後はさっさと帰りましょうて事で此処から再び「東名」に。
フォト

秦野中井IC。
そして20:00過ぎに。
フォト

足柄SA。
取り敢えず自分用にコレを購入。
フォト

フォト

「水まんじゅう」+「アマビエ様どら焼き」。
後はそのまま。
フォト

「あしがらの湯」。
ああっ、サッパリするわ。

湯上りには今回は。
フォト

「R―1」。
さて今日は21:00から「アド街」で鉾田が取り上げられるんですが、今からじゃ如何足掻いても間に合わない・・・だけど此処には「TV」が「リモコン付き」で置いてある。
それなら見てくしか無いでしょうと21:00に「チャンネル」を回すと
・・・ あれ、やってない!
なんてこったい、ここはそんなに田舎なのか
・・・仕方が無い「GODZILLA」見るか。
と言う訳で「タガメ」出現シーン迄見たところでお開き。

後は帰るだけだけど、ちょっと「ガソリン」が不安だったので。
フォト

浜名湖SAで給油。
後は一気に走り抜けて・・・。
フォト

岡崎東IC。
結局、日が変わる寸前に帰宅して今回の「大洗詣」は終了・・・「荷物」は後で良いから寝よ寝よ。
6/21(日)ですが、天気は良いのに疲れが襲って来て動けず終いに。
昼飯は。
フォト

「TKG」+「わさび納豆」。
さて、結局寝て過ごしていると・・・。
流石に昨日、今日のツイッターでの「大洗飯テロ」は凄い。
まあ許されるなら自分ももっとゆっくりして来たかったんですが、「高速バス」や「新幹線」での帰宅なら未だしも、「自車」でだと戻った次の日はこの有様になるので月曜も休み取らなきゃ無理ですわ。

と言う訳で大洗に行ってる方々の画像から・・・。
「年宝菓子店さん」の。
フォト

フォト

「巨匠マグネットアート」&「ボード」の「さお誕Ver.」。
くやしい〜。

結局一日中ぐうたらと過ごして晩飯は「なか卯」で。
フォト

「贅沢鮪丼」+「冷はいからうどん(小)」。
ああっ、3連休が終わってしまった・・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する