mixiユーザー(id:3774605)

2020年07月04日10:00

21 view

復活、「月一大洗詣(コロナでポン 1日目午後編)」。

 さてこの後は。
フォト

「江口又新堂さん」。
ただいまでーす。

お母さんはお留守でしたがご挨拶をしてコレを購入。
先ず吉田創先生の『プラウダ戦記』第3巻。
フォト

ノンナさん、カチューシャ様に純潔を奪われる(爆)!
「購入特典」で。
フォト

「リーフレット」。
次に梵辛先生の『アバンティ! アンツィオ高校』第2巻。
フォト

「食の戦士」、いざ大洗へ!
そして第3巻は「北海道篇」?

「購入特典」で。
フォト

「リーフレット」。
最期に『大洗の本』第1号。
フォト

フォト

一地方都市の郷土史なんだけど、この年齢になると純粋にこう言うのが面白いのよ。
「購入特典」(その1)で。
フォト

フォト

「ポストカード」。
「購入特典(その2)」で。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「ご当地絵葉書集」。
「差し入れ」を預けてお暇を。
この後は。
フォト

「国井屋さん」。
ただいまっす。
社長も専務もお元気そうで。
「コロナ禍」の影響は少なめだったそうですが、例年「新茶シーズン」はお休みが取れないのに今年は「週一」でお休みがちゃんと取れたそうです・・・良いのか悪いのか。

他の常連さんと「ソーシャルディスタンス」を守って30分程雑談かましてお暇を・・・この何でも無い「雑談」が気軽に出来るのが大洗の本当に良い所なんだけどねえ。
あっ、取り敢えずコレだけ購入。
フォト

フォト

「味付けわさび海苔」+「小倉羊羹」。
この後は。
フォト

「クローゼットさん」。
コレを購入。
フォト

フォト

フォト

「大洗同盟ワッペン」+「鮫コースター」+「コーカコーラ チェリー」。
そして。
フォト

「北見工芸さん」。
どうもも〜・・・あれ、痩せました?

しかし、なんか「巣籠り中」に「投資」に拍車が掛かってませんか?
「バイオ関連企業話」で30分以上長居しちまった。
取り敢えず15:00過ぎたのでお暇して、今日のお宿に「チェックイン」。
フォト

「素泊まりペンション Siosaiさん」。
去年「梅原屋さん」で購入した「聖グロトラベルバッグ」に付いてきた「宿泊券」をやっと使用出来ます。

お風呂は「潮騒の湯さん」が使えますので「チェックイン」さえしてしまえばかなり自由ですね。
お部屋も。
フォト

「エアコン」&「TV」完備なので「素泊り」なら充分。
「ベッド」も「低反発マット」が「腰痛持ち」にはありがたいわ。

「車」の場合は。
フォト

「駐車証」を出してくれますので夜も安心して停められます。
それに。
フォト

翌日の「入湯」に関してもも「チケット」くれるしね。
取り敢えず「荷物」だけ置いて再び町内へ。
しかし、余りに眠くてヤバかったので「ケーヨーD2 駐車場」で1時間寝落ち・・・。
起きたら17:00を回ってたので夕飯(その1)は。
フォト

「道さん」へ。
ただいまで〜す。

頼んだのは。
フォト

フォト

「ミックス天お好み焼き」+「アマビエサイダー」。
待つ事暫しで。
フォト

出来上がり。
熱々で美味しいぜ!

そうそうご主人にお願いしていたコレも無事に受け取らせて頂きました。
フォト

「鹿島臨海鉄道線 大洗駅入場券」。
来れなかった5月分のヤツね・・・本当にお手数掛けました。

お会計して「オマケ」は。
フォト

「缶バッチ」。
この後は晩飯(その2)で。
フォト

「とん太 大洗店さん」へ。
「コロナ禍」で今月で「閉店」になっちゃうかの瀬戸際なんだよねえ・・・「雀の涙」にもならんけど協力をしに来た次第。

因みにさっき迄寝たのは「とん太さん」の目の前の「ケーヨーD2」で寝てて、僅か1時間半後にもう1回来るって言うのは・・・計画性が無いなあ。

まあそれは置いといて、頼んだのは。
フォト

「麺半 鶏塩タンメン」。
流石に夕飯(その1)を喰ったとこなので「普通サイズ」は無理・・・って言うか、「野菜」の量が半端ないので「麺半」で充分に「他店」の「普通サイズ」なんだけどね。

でも悲しいことに。
フォト

でも悲しい事に翌週末「とん太 大洗店さん」は「無期限休業」を発表・・・唯、「閉店」では無い様だけど。
さて、「コンビニ」で夜の「ドリンク」買うついでにコレも購入。
フォト

フォト

フォト

フォト

「V−DASH GUNDAM」&「GM SNIPER II」。
カッチョ良いなあ。

この後は。
フォト

「潮騒の湯」。
おっ、此処の「戦車道大作戦!ポスター」はコレか。
フォト

「優季ちゃん浴衣Ver.」。

しっかりと一っ風呂浴びた後は。
フォト

「フルーツ牛乳」。
閉館迄ゆったり過ごしてからお宿に戻って「荷物整理」を。
さて、後は「BTF2」見ながらフカフカの「ベッド」でお休みな〜い。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する