mixiユーザー(id:3774605)

2020年07月03日12:00

30 view

復活、「月一大洗詣(コロナでポン 1日目午前編)」。

 6/19(金)ですが、初めの予定だと沼津ICから「東名」の予定でしたが、0:00を回ってるので結局いつもの通りに・・・。
フォト

岡崎東IC。
つまり「新東名」に乗って・・・さあ出発だ!
取り敢えず「タウンボックス」に対して「i」は「空力」と「ギヤ比」の関係で同じ「N/A」でも大分楽に運転出来る。
無理に90km/hの「燃費素行」しなくても「キックダウン」させない様に気を付ければ120km/h位迄なら「エンジン」に負担を掛けなくても苦も無く出せるのが良いね。

結局そのまま「新東名」を走って2:30前に。
フォト

足柄SA。
しかし今日は雨で大分走り難い上に・・・寒いのよ。
これ「ポロシャツ」1枚だと下手すりゃ「凍死レベル」だぞ!

取り敢えず「フードコート」の「みくりや」で夜食に。
フォト

「富士山倍盛りそば」。
コレも2カ月半振りだね。

3:00迄休憩してから「東名」、「首都高」、「常磐道」と進み、5:00過ぎに。
フォト

千代田PA。
もう此処から先は別に到着が何時になろうと大勢に影響無いので仮眠しよ。

と言う訳で、30分程仮眠し、「再起動」してからちょっと作業を。
取りい出しましたる「工具」は・・・。
フォト

「真空引き用充填機」の「充填機部」。
コレ単独で「簡易充填ホース」になるので・・・ゴツイけど。

と言う訳で「低圧ライン」に「セット」して見ると。
フォト

あれ、以上に「圧」が高くない?
「エアコンON」でこれって入れ過ぎだよね・・・道理で「冷風」が出ないわ、「電磁クラッチ」がカチャカチャ切れて「コンプレッサー」が停まるわする訳だわ。

それじゃあ「バルブ」を回して「冷媒ガス」を抜いて・・・うん、「冷風」も一応ちゃんと出てるし今はコレしか無いな。

結局「エキパンバルブ交換&真空引き」のフル作業になるのか。
しかし今日は「エアコン」の必要性は無いけど、明日がヤバいね。

さて後は90km/h+αでゆっくり走って6:30に。
フォト

水戸・大洗IC!
大洗よ、私は再び戻って来たぞ!!!
本当に長かったなあ・・・こんなに間が空いたのって2016年2月以降で最長だね。
「月一」で通ってたから、完全に2ケ月空いたのは初めてだね。

では早速・・・。
フォト

大洗駅。
ここは何処だ、私の知らない「駅前風景」があるぞ(爆)!
いや〜本当に変わったねえ。

では早速「お約束のモノ」を。
フォト

「鹿島臨海鉄道 大洗駅入場券」。
取り敢えず6月も「コロナ禍」の影響で「絵柄」は4月のままなので「みぽりん」です。

さて7:00も回ってるので朝飯(その1)を・・・勿論、大洗での朝食と言えば。
フォト

「ウスヤさん」!
お父さん、お母さん、ただいまです!

「自粛明け」で最初の客だったので、早速の1発目は。
フォト

「鶏モモ揚げ」+「鶏皮」✕2+「鶏ナンコツ」+「トースト」。
ああっ、本当に戻って来たんだね。

取り敢えず最新の。
フォト

フォト

「ホワイトボード」。
「オマケ」に。
フォト

「缶バッチ」ゲット。
食後はちょっと時間が早いけど「那珂湊港」に行くか。
着くとやっぱり早過ぎた・・・実質9:00からだから1時間早いよ。
それでも適当に時間を潰してから朝飯(その2)を此処で。
フォト

「森田水産さん」。
「モノ」は。
フォト

フォト

「岩牡蠣」X2(¥800−也)。
やっぱりこの時期は「岩牡蠣」だよねえ・・・本当は「GW」の時の方が「大物」にあり付けるけど味は夏に掛けての方が上がるからね。

さて、この後は大洗に戻て先ずは。
フォト

「年宝菓子店さん」。
早速コレを撮影。
フォト

フォト

「巨匠マグネットアート エル誕Ver.」&「ゆか誕ボード」撮影。
さて次に「大洗シーサイドステーションさん」迄行って。
フォト

「ガルパンギャラリー」。
そして。
フォト

「まいわい市場さん」。
と見て廻り、頼んだのはコレ。
フォト

フォト

「期間限定 万祝焼 ガトーショコラ味」。
そうこうしてると時間は11:00ちょっと前・・・「目薬」を忘れて目がシパシパするのもあって此処へ。
フォト

「ウェルシア 大洗店さん」。
で、忘れた「目薬」の代わりにコレを購入。
フォト

フォト

フォト

「サンテ FX neo アスカちゃんVer.」。
なんか「シンジ君Ver.」の方は3倍位売れ残ってたぞ。

それとこんなのが屋外の「ガチャガチャ」に。
フォト

ほう、「D5」ですか。
1回だけ回してみるか。
フォト

「ホワイト」ね。
で今度は。
フォト

「リサイクルショップ はじめちゃんさん」。
取り敢えずコレを「レスキュー」。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「さおりんフィギュア」+「ゆかりんコースター」+「マリー様コースター」+「聖グロ校章メダル」+「プラウダ校章メダル」。
「コースター」は持ってるけどまあ良いや。

「オマケ」に。
フォト

「缶バッチ」ゲット。
さてそろそろ12:00なので昼飯は如何し様と言う事で此処へ。
フォト

「ブロンズさん」。
ママさん、ただいま〜!
今日は町に人がまだ少なかったので・・・初の「1番乗り」也!

さて久々なので今回は。
フォト

フォト

「鉄板パスタセット(「鉄板パスタ」+「アイスティー」)」。
「卵」1個分サービスして貰ってます(笑)。
最初、自分しかいなかったので「自粛期間中」のお話しになったのですが、「ガルパンファン」はしっかり町の「警戒宣言」を守っていたのですが、その性で町も寂しかった模様。
「お店」の方は「OVA」公開からこっち「町役場」の人が来るに来れなかったのが、「自粛期間」にはちゃんと戻ってくれたそうです。
今日は自分がいる内には来られた他のお客さんは2組だけでしたが、明日、明後日とか天気が良いので混みそう・・・ママさんとしても本格的に人出が戻った時に、「店内」の「密」を気にすると「相席」をお願いし辛いので余計に待って貰う時間が増えそうで如何し様と気にされていました。
大丈夫、どうせ並んでも喰いたい人達だから「待ち時間」が多少増えたって誰も文句言わないって(笑)。

お会計で「オマケ」は。
フォト

「コースター」ゲット。
それじゃあ来月又来ます〜。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する