mixiユーザー(id:3774605)

2020年07月02日12:00

28 view

時は来た!(by 闘魂三銃士 橋本信也風味)。

 6/15(月)ですが、今日は「全日出勤」です。
17:00退社で、「アストロプロダクツ」に寄ってコレを購入。
フォト

「ソケット」&「ディープソケット」セット。
「ディープ」で数点欲しかったのがあったので・・・つい。

それと。
フォト

「エアコンガス」。
「補充用」ね。

さて、帰宅して日曜にやった「エアコンガス充填」の続きをし様と思ったら・・・。
フォト

「簡易充填ホース コネクタ部」が壊れやがった。
これ以上充填出来ないどころが、ロック出来ない為に「簡易充填ホース」を差しても「エアコンガス」迄噴き出す始末・・・なので今日は中止。

取り敢えず晩飯は。
フォト

「そうめん(3束)」。
しかしやる気を削がれる暑さだよね・・・。
そうそう6/19の「越境自粛解除」の「大洗詣」の宿ですが、とうとうコレを使う日が来ました。
フォト

「素泊りペンション Siosai宿泊券」。
昨年の「あんこう祭」で「梅原屋さん」で「聖グロトラベルバック」を購入した時に「セット販売」されたもので、本来は4月末の期限だったのが「コロナ禍」の為に6月末迄延長されていました。
そんな訳で6/19の予約確認をした次第。

今回無事に予約は取れましたが、「宿泊券」そのものは問い合せしたので前後して「ツイッター」で。
フォト

8月迄使えるとの告知が。
でも制約が色々あるので今回使って正解だな。

6/16(火)ですが、今日は「全日出勤」です。
特に何も無く17:00退社を。
そして2日連足で「アストロプロダクツ」に寄ってコレを購入。
フォト

「オイルパック4.5L」X2+「オイルフィルター」X2。
「3B20」と「3G83」は「オイルフィルタ」が同一なのでこう言う時に手間無いね。

店を出るとなんか道が混んでる。
何かと思ったら・・・。
フォト

馬鹿が事故ってるんじゃねえよ!
さて、家に帰ると「荷物」が届いてました。
「注文」して未だ届いて無い「荷物」って言うと・・・。
フォト

「ファントムおじいちゃんぬいぐるみ」来た〜〜〜!
そう言えば「F−15JSI化(近代化改修)案」が出てましたね。
フォト

「米空軍案」と同じく「ミサイルキャリア特化型」。
まあ基本的には「F−35」の弱点である「ペイロード問題」に対する回答の1つで、「ステルス機」の「レーダー統合戦略能力」を生かす遣り方。
でも第3世代の「F−4」を準第4世代迄仕上げて米軍から「気が狂ってる」と迄言わしめた日本の「魔改造能力」、きっと今度もとんでもない「魔改造」を施すんだろうな。

晩飯は。
フォト

「小粒納豆」+「冷奴 よせ豆腐」+「タルイカ 刺身切り落とし」。
他には何も無いので「大洗詣」の準備でもするかな。
6/17(水)ですが、今日は「全日在宅勤務」です。
「No残業デー」ですが、6:30開始の17;00終了です。
昼飯は。
フォト

「そうめん(3束)」。
晩飯は。
フォト

「インスタントカレー」。
晩飯の後、本屋に行ってコレを購入。
島本和彦先生の『アオイホノオ』第23巻。
フォト

炎、モテ漫画を目指す!
しかし本当に「黒歴史」だなあ。

しかし日中の暑さの性で体力奪われて眠いや・・・。
6/18(木)ですが、今日は。
フォト

「エル誕」。
里子ちゃんおめでとうです。

さて明日は「休暇取得奨励日」で「有休」にしてる為、今日は「全日出勤」ですが、早々に切り上げて15;30退社。
「アピタ」に寄ると。
フォト

フォト

「百式とうふ」。
相変わらず「箱絵」が格好良いなあ。

晩飯は。
フォト

「はみだしから揚げ弁当」+「オニオンサラダ」+「半熟玉子の冷やしうどん」。
さてさて、明日の6/19(金)ですが、いよいよ待ちに待った「運命の日」がです!
そう、明日より県を「跨いだ移動」が全国的に「解禁」となります。
4/4(土)にぶらりと大洗に行ってから丸っと2ヶ月半、再び大洗の地に向かう事が出来ます!
もっとも茨城県自体は既に2週間前に「越境解除」になっていますが、東京は未だ危険な為、いつもの「高速バス」移動は自粛しなければなりません。
と言う訳で「他者との接触」そのものを極力避ける意味も含めて、今回は「自車」での移動で「大洗詣」に向かう事としました。
「自車」の「閉鎖空間」なら「マスク」で息苦しい思いも避けられますからね。

ちょと仮眠を取って涼しくなるのを待って・・・のつもりが、ガッツリ寝ちまって起きたのが23:00過ぎ。
まあ仕方が無い、寝覚めに風呂に入ってから出掛けるか・・・。
準備を整えてから「コンビニ」に寄って。
フォト

「ピロポン」と「覚醒剤」「メガシャキ」と「コーラ」と「Fits」を買い込んでぼち
ぼちと出発しますか。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する