mixiユーザー(id:3774605)

2020年07月01日12:00

36 view

ちまちま散財してます。

 6/8(月)ですが、今日は「全日出社」です。
16:30退社して「ディラー」で。
フォト

「タウンボックス N/A用」の「ガスケット」&「Oリング」発注。
「インマニ」&「ウォーターライン」&「オイルフィルター経路」etc

そうそうこんなのも購入。
フォト

フォト

「明星チャルメラ エヴァコラボ」。
今回は前回みたいに「箱絵」はコラボして無いので単品のみね。

家に戻ると「オク」で落札したコレが。
フォト

「ガルパンドリンクコースター ミカVer.」。
「出品者」がチョイ癖のあるヤツで買いたくは無かったけど・・・まあ良いや。
これで14種中、残り後5種!

さて晩飯は。
フォト

「おにぎり(「鮭」+「野沢菜」)」+「本わさび納豆」+「たまねきスライス」+「くらげと国産チキンのマリネ」+「でか茶碗蒸し」。
特に何も無いので今日からコレを視聴です。
フォト

「邪神ちゃんドロップキック´」。
要は「第2期」ね・・・第1話から「ペコラ様」ピ〜ンチ!
しかし「天使見習いスライド昇格組」は屑ばっかりだなあ(笑)。

と言う訳で一気に4話も見てしまった(爆)。
6/9(火)ですが、今日も「全日出社」・・・の筈でしたがちょっと気分が悪いので明日の「在宅勤務」と差し替えで「在宅勤務」です。
6:30開始、17:45終了。
昼飯は。
フォト

「大阪風(生卵のせ)カレーライス」。
晩飯は。
フォト

「スガキヤラーメン(2食) スガキヤ肉特盛&味付けメンマ大盛り&生卵SPL」。
勿論「スーちゃん丼」で。

そして、「メルカリ」と「オク」と「脱税会社」から色々買っちゃったよ。
「オタグッズ」、「書籍」、「パソコン部品」と・・・支払いが怖いなあ。
そして一気に「邪神ちゃんドロップキック´ 千歳篇」迄一気見・・・流石に8話分見終わったのは日が変わる直前だったぜ。
そうそう昨日ですが。
フォト

「茨城県コロナNext」が「Stage1」に緩和されました。
それに伴い。
フォト

「大洗町HP」からも「越境自粛」の項目が無くなりました。
後は「観光協会」からの「お墨付き」が出れば、本当に6/19(金)に2ヶ月半振りに「大洗詣」が叶う!
唯、移動は「自車」とし、寂しいですが極力他者との接触を避ける様に注意を図る事を忘れずに計画を立てねば・・・6/19(金)は「休暇奨励日」、本来6/22(月)に取る予定でいた「有休」ですが、「さお誕」がオジャンになった代わりに「有休」取るだぜ!

6/10(水)ですが、昨日の「在宅勤務」の代わりに「全日出勤」。
「No残業デー」の為、16:30退社を。
一応今日から東海地区も「梅雨入り」ですから・・・合間合間で「タウンボックス作業」をしないとね。
「ディラー」で頼んだ部品の受け取りを。

これで作業が進められるよ。
更に本屋でコレを購入。
フォト

フォト

フォト

フォト

「Newtype 2020年7月号」。
「FSS」本編が2ヶ月休載の代わりに「新規設定」と「付録」がテンコ盛りだね。

晩飯は。
フォト

「イカ握り寿司」+「鶏皮タレ(5本)」+「都納豆」+「生卵」。
はあ湿気が嫌な季節だぜ。
6/11(木)ですが、今日は「全日出勤」。
17:30退社で帰宅すると色々届いてますな。
先ず「脱税会社」から。
フォト

「8GBメモリー」。
多少お高いけど、自分の「ノーパソ Acer R515M」で先人が「交換実績有り」のヤツで。

組み付けは・・・。
「ネット」上に「分解画像」があるとは言え、純然たる「機械部品」じゃ無いから交換は自信無いんだよなあ・・・。
モバさんかPEACEMAKERさんに頼もうかな・・・そこ迄するなら「SSD化」と「バッテリー交換」もしたいなあ。
次は書籍。
先ずは竹田裕一郎先生の『覇界王 ガオガイガー対ベターマン』中巻。
フォト

敵は熱き誓いで結ばれた筈の「最強の勇者達」!
次に藤沢真行先生の『覇界王 〜ガオガイガー対ベターマン〜 the COMIC』第2巻(特装版)。
フォト

「アルジャーノン」の悪夢再び!
「購入特典」で。
フォト

フォト

「ギャレオリア・ロード」。
「メルカリ」では。
先ずは「オートバイ関係」。
フォト

「MTX50用 トップブリッジ」。
「削り加工用」にね。

次に「オタグッズ関係」。
フォト

フォト

フォト

「CYBER FORMURA COLLECTION OGRE AN−21 MODE CHANGE SET A」。
コレ発売時に「見落とし」しちゃたヤツね・・・後発の「SET B」は買ってたんだけどね。

さて晩飯ですが。
フォト

「白米」+「本わさび納豆」+「ザクとうふ改」+「明石焼き」。
因みに。
フォト

「箱絵」が格好良いぞ。
6/12(金)ですが、今日も「全日出勤」。
17:00退社で家に戻ると「脱税会社」からコレが届いてました。
先ずゆうきまさみ先生の『機動警察パトレイバー 愛蔵版』Vol.7。
フォト

フォト

フォト

フォト

「廃棄物13号」編完。
シギャー!

次にゆうきまさみ先生の『新九郎、奔る!』第4巻。
フォト

「在原編」突入!
さて晩飯は駅前通りの。
フォト

「手打ちうどん・そば がんこ親父」。
頼んだのは。
フォト

「ざるうどん(大)」。
因みに今日は「売り切れ」だったけどこんなのも扱っています。
フォト

「バターケーキ」。
今度買って来よう。
6/13(土)ですが、雨が降っている為に今日も「自宅警備」。
朝飯は。
フォト

「お茶漬け」。
昼飯は「中華うなぎ」+「うなぎ肝」で。
フォト

フォト

「豪華うな丼」+「肝吸い」。
なんか週末毎に「鰻」を喰ってねえか、俺?

そうそう「ツイッター」である物の「受け付け再開」との情報が出たので早速注文しちゃいました。
フォト

フォト

フォト

「ファントムおじいちゃんぬいぐるみ」!
コレ以前買えなかったんだよね・・・だから今回は速攻で注文しました。

さて「買えなかった」と言えば昨日「がんこ親父」で買えなかった「バターケーキ」ですが、悔しくて夕方に電話で確認すると今日は1個残ってるって!
ならばと予約をして受け取りに。
フォト

フォト

「バターケーキ ホール(小)」。
無事にゲットだぜ!

で、晩飯は「丸忠」で。
フォト

フォト

フォト

「握りセット」+「太巻き」+「出汁巻き玉子」。
寿司三昧だね。

後はやる事無いのでとっとと帰ろ。
6/14(日)ですが、取り敢えず雨は小康状態ですね。
今日は「iミーティング」「某会議」の集まりがあります。
なので11:20に。
フォト

「ベビーフェースプラネット 鳴海店」。
11:30からなのに誰も来てないやんけ・・・いつもと「逆」やなあ(笑)。
追っ付け徐々に集まりだして来ましたので取り敢えずコレを注文。
フォト

フォト

フォト

「ふわふわ卵のデミグラオムライス」+「ミートスパゲッティー」+「ジャンバラヤ」。
因みに全部「相撲レスラーサイズ」ね。

今回はdaikunさんの壊れて更新した「ノーパソ」に「公式HP」を「ホームページビルダー」で落として1文書き加えるだけなんだけど・・・。
daikunさん、相変わらず繋がらないとか色々あって終了したのが16:00過ぎ・・・まあ、いつもの如く手際が悪いね。
そして追加したのが。
フォト

この1文・・・これの為に1ヶ月位掛かっちゃってるんですが。
そして「締め」に。
フォト

「相撲レスラーパフェ」。
取り敢えず店員さんに頼んで。
フォト

「記念撮影」。
更に。
フォト

「iミーティング」(爆)。
いやなにね、先週の「ZOOMミーティング」の時に「カラオケ屋」に集まったのが「i」が多かったので今週はそれを「ネタ」にした次第。

そして。
フォト

「円陣写真」・・・なんか変な補正掛かってる。
因みに「i」の「エアコン」ですが今一危機が悪い・・・きっと「冷媒ガス不足」だろうから。
フォト

「手持ち工具」と「冷媒カス」で「ガス補給」。
1缶じゃ不十分そうだったので後日継ぎ足そ。

この後、寄り道してて道を間違えてグルグル1時間も余分に時間が掛かっちまったよ。
晩飯は岡崎の洞町にある・・・。
フォト

「千里十里」。
フォト

「ざるうどん(大)」。
あれ〜、こんな味だったけ?
前はもう少し違ってた気がするんだけどなあ・・・。

取り敢えずいつもの「UNIオイル」で給油。
フォト

「自粛明け」の値段の高騰に比べれば多少落ち着いたか。
帰ったら部屋が蒸し蒸ししててやっとられんわ〜。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する