mixiユーザー(id:3774605)

2020年03月30日12:00

24 view

「M3の日(その1)」。

 3/3(火)ですが、守谷SAに着く迄「ゴールデン・カムイ」第2期を一気見・・・やっぱり寝れんかった。 
第2期は「混沌の人間模様」、誰が味方で誰が敵?
最終目的の為なら敵ともつるむ・・・現実的ですね。
しかし「アシリパちゃん」の・・・「チンポ先生っ!」」が頭から離れれねえ(笑)。

結局1時間程寝て無事に・・・。
フォト

水戸到着。
「気温」はここんところに比べると少し低めだね。

でもねえ・・・。
フォト

平日の朝、通常なら「女子高生」が一杯で「生足成分」でこの打ちひしがれたおじさんの心を「萌え」あがらせてくれるのに誰もいない、悲しきかな「一斉休校」・・・。
憎むべきは「武漢ウィルス」!

取り敢えず今回は・・・。
フォト

フォト

「ときわ78号」で離脱します。
「滞在時間」は6時間ね・・・「背水の陣」で「発券」もね。

さて、「マック」で何も頼まず、「wifi」と「電源」を借りて早速「3G83」の物色を・・・も「生産車」には搭載されていないから上物探すのが難しくなってるんだよねえ。
で、7:50過ぎたので。
フォト

「日産レンタカー」へ。
で、今日の「愛車」も。
フォト

「Dayz」。
さて、いつもの通り先ずは。
フォト

大洗駅。
又、工事が進んでますね。

それでは「お約束のモノ」を。
フォト

「鹿島臨海鉄道線 大洗駅入場券」。
3月は「沙織ん」ね・・・先ずは目的(その1)を達成。

今回は「時間前に並ばないでね。」と今村さんから告知が出てるので1時間以上時間が余るので、ここのところ時間が取れなくてご主人にお会い出来なかったので「多満留屋さん」へ。
すると。
フォト

丁度今朝の仕入分の「寿太郎」withラブライブの荷降ろし中。
そこで。
フォト

1つ「お裾分け」頂いたらすげー甘い!
それならと。
フォト

小分け分2袋購入!
自車だったら「箱買い」するのに・・・EXTLAで目的(その2)を達成。

「オマケ」に。
フォト

「缶バッチ」1個目ゲット!・・・目的(その3)を達成。
今回も「キーワードラリー」ですが「松澤精肉店さん」は「台紙配布/引換所」に徹するので他の8箇所にあるとの事。
「M3パネル店」と「ウサギさんチームパネル店」だね。
先ず「多満留屋さん」の「キーワード」は・・・。
フォト

これ。
って事は答えはきっと「M3LEE中戦車」に違いない(爆)!

そう言えば。
フォト

20年来使ってた「キーホルダー」が壊れてた・・・こりゃ多分「タウンボックス」が駄目だって暗示だろうな。
さてお暇後、先に回れるとこを回って行きましょう。
先ずは「優季ちゃん」の「黒澤米穀店さん」は未だ開いていないので、「桂里奈ちゃん」の「大久保酒店さん」の「キーワード」は・・・。
フォト

これ。
この時点で確定だね。

そして「梓ちゃん」の「いそや旅館さん」の「キーワード」は・・・。
フォト

これ。
そして「あゆみちゃん」の「新谷酒店さん」はお休みですが「キーワード」は・・・。
フォト

これ。
そして「あやちゃん」の「道さん」の「キーワード」は・・・。
フォト

これ。
そして「沙希ちゃん」の「大勘荘さん」の「キーワード」は・・・。
フォト

これ。
そして「M3」の「今村金網店さん」の「キーワード」は・・・。
フォト

これ。
さて後は「キーワードラリー台紙」を貰う迄はする事が無いので「第2町営駐車場」に停めて「北見工芸さん」へ行ってコレを。
フォト

「杏誕バースデーステッカー」。
買って無かったので・・・目的(その4)を達成。

9:50過ぎ迄ダべリングした後お暇して「松澤精肉店さん」へ。
9:55「テント」着でしたが、良いですよね。
10人位が同様に坂を昇って来てるのが見えた様で今村さんが「列にしちゃうと何なんで始めちゃおうか。」と言う事で「大洗時間」で「配布開始」で。
フォト

「キーワードラリー台紙」ゲット!
なんか今年も1番でした(爆)・・・目的(その5)を達成。

そして「スタンプ台」を借りて。
フォト

「回答記入」。
今村さんの「えっ、もう分かったの?」のお言葉に、「今回並ばない時間を有効活用する為に、事前にお店を回って「キーワード」を集めてましたんで。」と。
そして回答は・・・「惜しい!」。
なんですと?!・・・「キーワード」の重要部は合ってるので回答を見せて貰うと。
フォト

成程「M3LEE中戦車」じゃなくて「M3中戦車LEE」なのね(笑)。
案の定、後から同じ「不正解」続出だったぞうです。

と言う訳で本来の開始時間の10:00前には。
フォト

フォト

「ポストカード」ゲット!
当然これも1番でしたわ(爆)・・・目的(その6)を達成。

これで。
フォト

早々に両方共揃ったぜ!
余りにも早過ぎるので「もつ煮」は未だ準備が出来ていないそうなので後から来よう。
さて、早々に終えたので細かい目的をこなすか・・・と言う事で、「ほそのや」さんの場所把握。
フォト

「店構え」から場所が良くわからなかったんだよね。
「エミちゃん」の影で確認出来たので、来週末はお邪魔出来るな・・・目的(その7)を達成。

そして「江口又新堂さん」に・・・その前に「黒澤米穀店さん」が開店してたので撮り溢していた「キーワード」を。
フォト

勿論、これね。
これで「全キーワード撮影」完で・・・目的(その8)達成。

更にコレを。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「お米セット(「大洗米(3kg)」+「ホストカード」+「缶バッチ」)」ゲット!
此処でも1番だったりして(笑)・・・目的(その9)を達成。

そしてようやく「江口又新堂さん」で注文してあった本の受け取りを。
先ず野上武志先生の『紫電改のマキ』第15巻。
フォト


目的(その10)を達成。

そしてむらかわみちお先生の『樅の木と鉄の羽の魔女』上巻。
フォト

目的(その11)を達成。
「購入特典」で。
フォト

「リーフレット」ゲット!
時間が早い事もあり、ついいつもの通りお母さんと長話を始めちゃった為に、やらなきゃいけない事を1つ忘れちゃったよ・・・気が付くのは帰りの「ひたち 78号」に乗る時なんだよね。

そうこうしてるとツイッターでお取り引き頂く事になった方が数分前に「かま家さんなう。」と投稿されていたので「江口さんにいます。」とツイートして合流。
お取り引きの内容は・・・昔懐かしい「ガルパン王冠」の「交換お取り引き」です。
「メルカリ」で最近買われたとの事で足りない分を希望されていましたのでその中の10種を「10対10トレード」と言う事で。
これが。
フォト

此方からの「供出分」。
そして。
フォト

「交換分」。
まあ元々此方は「コンプリート」には程遠い数しか持ち合わせてはいませんでしたので「等価交換」なら充分です・・・目的(その12)を達成。
更にこの方には「マリオンクレープ コースター交換希望」の方をご紹介頂いたので此方に取っては「益」の方が多いお取り引きです。

取り敢えず11:30頃迄ダべリングの後、その方は「松澤精肉店さん」に、自分は「年宝菓子店さん」へ移動だ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する