mixiユーザー(id:3774605)

2020年03月23日12:47

42 view

「予定」とは突然降って湧いて来るのです。

 2/17(月)ですが、17:30退社。
しかし「ツイッター」でとんでも画像が・・・。
フォト

「猫の生首」・・・じゃなくて「おにぎり」。
技術と言うか発想は素晴らしいのは認めるけど、家に帰った時に電気付けた部屋のちゃぶ台の上に皿にコイツが置かれてたら正直腰抜かして悲鳴上げるわ(爆)。

晩飯は。
フォト

「マトン肉」+「更科蕎麦」+「無限もやしの素」&「もやし」X2。
「もやし」だけで満たされた感があるのはある意味素晴らしいな。

さて、3日連荘で寝不足の「ツケ」で・・・。
「ベッド」で「掛け布団」の上に逆様に寝てた・・・らしい。
らしいと言うのは、そもそも、「ベッド」の方に行った記憶すら無いのよ・・・これってヤバいよねえ〜。
最悪「記憶」が飛んでるのは容認するとして(オイっ!)、せめて「布団」の中に入っててくれよな、自分(そっちかよ!)。
この時期「風邪」を引いたら「おっ、『コロナ』か?」と揶揄されるのが目に見えてるからね(爆)。

2/18(火)ですが、17:30退社。
今日は帰宅途中で・・・。
フォト

「スーパー銭湯 ふろ屋」へ。
昨日は結局「風呂」に入らず寝てしまったので、広い「風呂」でゆっくりしたかったので・・・。

充分暖まった後は併設の「お食事処」で晩飯を。
先ずは。
フォト

「おでん(「玉子」+「餅巾着」X2+「ちくわ」)」。
メインは。
フォト

「もつ鍋」。
勿論「締め」は。
フォト

「雑炊」。
う〜ん、久し振りに東岡崎駅前通りにある「もつ鍋 名月」にでも行ってちゃんとした「もつ鍋」でも喰おうかな・・・。

家に戻って後は片付けを少しやったんですが、一向に「ブログ」が「1月遅れ進行」のまま先に進まない・・・如何にかして追い付く算段は無いものだろうかねえ。
結論を言えば、「単純にさぼらず書かんか、ボケっ!」って話しなんだけどさ・・・。
2/19(水)ですが、「NO残業デー」で16:30退社。
晩飯は。
フォト

「ざるそば」+「鶏ささみ」+「やりいか握り」。
「鶏ささみ」は一旦「ストーブ」で炙って「焼き目」を付けて「冷水」で締めてから切って「鶏の叩き」にして「ポン酢」で。

無性に身体に疲れが蓄積されてて「パソコン」に向かう気力も無し・・・だから「ブログ」も先に進まない。
なんだかなあ・・・。
結局は「ベッド」で横になって「i―Phone 6Plus」で「amazon PRIME」を適当に見ただけだった。
2/20(木)ですが、「給料日」なので「定時退社」・・・のつもりだったけど18:30退社。
「ガレージ代入金」とさぼってた「通帳記入」してから帰宅。
で、晩飯は。
フォト

「豚テキ丼」+「冷麺」+「小粒納豆」。
後は、取り敢えず「ブログ」を・・・先ずは「1月を終わらせる!」ぞ。
2/21(金)ですが、本日は「プレ金」なので15:00退社。
因みにお昼にふと「ヤマト」サイトを見たら・・・。
本日「ミッドランドスクエアシネマ2」で「『宇宙戦艦ヤマト 2202』コンサート2019 ソノ・トキ・キミ・ト」の「フィルム上映」があるとの情報・・・おまけに開催される名古屋と大阪でのみ「2205」の「最新情報最速発表」があるだと?!
席は未だある・・・うむ、購入だ!

と言う訳で退社後はそのまま新安城迄「タウンボックス」で。
其処からは先ず「名鉄」で堀田迄行って、歩いて「地下鉄」の堀田迄、そして矢場町で降りて「PARCO南館7F」へ。
フォト

三度『機動警察パトレイバー30周年突破記念 「OVA―劇パト1」展』。
今回来た理由はコレが入荷した為。
フォト

フォト

「クリアファイル」。
先週終了した「」で出してたヤツね・・・終了したので此方でも販売になった次第。

ついでなのでコレも購入。
フォト

「HOS起動画面 珪藻土コースター」。
それと。
フォト

「篠原重工 珪藻土コースター」。
それでは地下鉄で名古屋に。
取り敢えず「地下街」で夜食を買ってから晩飯は「CoCo壱」で
フォト

「パリパリチキンのスープカレー(400g)」。
久々に「金曜カレー」っす。

食後は先ずは「ミッドランドスクエアシネマ1」の「物販」で「お約束のモノ」を。
フォト

フォト

「パンフレット」。
そして時間の繋ぎが良いのを確認して・・・。
フォト

「発券」。
その後「ミッドランドスクエアシネマ2」に移ってから。
フォト

「発券」。
「物販」でコレを。
フォト

「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 令和2年/2020カレンダー」。
後は時間迄待って入場です。
フォト

「『宇宙戦艦ヤマト2202コンサート』2019 ソノ・トキ・キミ・ト」フィルム上映。
「入場特典」は。
フォト

「彰さんプロマイド」。
う〜ん、彰さん濃い〜なあ(笑)。

「シアター入場」前に・・・。
フォト

「『宇宙戦艦ヤマト2202コンサート』2019 ソノ・トキ・キミ・ト」の「Blue−ray販売チラシ」。
要は買ってねって事ね(爆)。

「内容」は。
昨年同題目で10月に開催された「コンサート」の「フィルム上映会」です。
実はコレだけなら如何し様かと悩むとこでしたが、先の「最新情報最速発表」に釣られて来た次第。
それは時間にして「20秒」、先ずそこに映し出されたモノは・・・。
「主力戦艦改アングルドデッキ型空母」!
そもそも「地球防衛軍 宇宙空母」は・・・。
フォト

「ヤマト2」第20話「」で「ヤマト」が率いて「白色彗星帝国機動艦隊」を壊滅せしめた「主力戦艦改空母」なのですが。
フォト

「2202」では「アポロノーム」、「アンタレス」の「アンドロメダ級改空母」が出て来たので登場の機会がありませんでした。
でも「往年ファン」にして見ればあの「デザイン」は無いよなあ・・・と思った筈。
しかも「両仕様」とも。
フォト

「旧日本海軍」での「扶桑級(伊勢型)戦艦 改装空母」の様な「局地戦仕様」感満載でした。
だから今一格好が不細工・・・「宇宙空母」なら「理屈的」に言えば別にあれで「発着艦」は足りるとは思うのですが、やはり「現用空母」に繋がる何かが足りない。
その為、「PS関連」では『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』、『宇宙戦艦ヤマト イスカンダルへの追憶』、『宇宙戦艦ヤマト 暗黒星団帝国の逆襲』、『宇宙戦艦ヤマト 二重銀河の崩壊』にでは「アングルドデッキ型」のデザインが出ていました。
今回発表になった「主力戦艦改アングルドデッキ型空母」はそんなファンの憤りを汲み取ったかの様なデザイン。
「単段甲板」である事を除けば・・・。
フォト

フォト

「KIEV級」そのもの!
って「KIEV級」のデザインがそのまま採用されたんじゃないの?
正に我々が求めていた「主力戦艦改空母」のあるべき姿だよ。
まあ実際に「決定稿」になる迄には手直しが入るだろうが、基本このまま進めて貰いたいモノです。
そして「新型デウスーラ」は・・・。
フォト

やはり「ゲルバデス級航宙戦闘母艦改」らしい。
「船格」が「標準型」と「同格」かは不明だが、追加で「棘々装飾」が見られたり、色が色だけに印象は正に。
フォト

「オニカサゴ」・・・これも「決定稿」が待ち遠しいね。
「暗黒星雲帝国」は基本的に・・・。
フォト

「WAR OF WORLDS」を彷彿させる「旧作」を踏襲かな・・・。
とにかく濃厚な「20秒」だったわ!
そして本編も彰さんの「トーク&演奏」共に素晴らしかったので今回は満足しましたわ・・・お父さんは「偉大な作曲家」だったけど、歳が近い性もあるけど総合的に「パフォーマンス力」はお父さんより彰さんの方が高く感じるなあ。

終了後は「ミッドランドスクエアシネマ1」に移ってコレを。
フォト

「機動戦士ガンダム GのレコンギスタII ベルリ激進!」。
「入場特典」は。
フォト

「エルフ・ブル」ペーパークラフト。
「内装」は。
此処からは「TV版」を見て無いので・・・。
しかし、「艦影」から受ける印象って「ガランシェン」って「サラダーン」、「アメリア宇宙軍」て「モトラッド」にしか見えんぞ!
それにしても極数名を除いて皆、馴れ合い過ぎじゃないの?

終わり次第「準急」で新安城迄帰って「ドン・キホーテ」でお買い物・・・後は家に帰ったら崩れ落ちる様に寝たわ。
2/22(土)ですが、昨日の疲れがどっと出て起きたのは・・・。
11:00過ぎ・・・一体どんだけ疲れとるねん。
しかも外は雨・・・もう一瞬にしてやる気無しですわ。
折角「タウンボックス作業」をし様と思ってたのに・・・。

昼飯は。
フォト

フォト

「長餃子」+「塩そば」。
昨日買ったヤツね。

「撮り置き番組」を見ながら「つまみ」に。
フォト

「粗挽き肉まん」。
コレも昨日買ったヤツ。

そして晩飯は。
フォト

フォト

「韮饅頭」+「塩そば」。
コレも昨日買ったヤツ「ね。

さて「ベッド」にに入りながら「amazon PRIMU」で「PICARD」VOL.5を。
フォト

フォト

セブンオブナインの行動は「VOYAGER」で一緒だった同じく元ヴォーグのイチェブの復讐だったのね・・・。
あの状態でセブンオブナインの勝機は・・・。
しかし・・・。
フォト

今回は前半は「コスプレ大会」かよ!

2/23(日)ですが、7:00に起床。
今日もひたすら「ブログ」整理・・・。
「下書き」はあるんよ、「下書き」は・・・でもそれに結び付く「画像」と、実際の「行動」と「下書き」の差の修正が追い付かないのよ。
しかも薄れ行く「記憶」を掘り起こしてるのでキツイのよ。
「スキャン」取り込み修正してる分もあるのでほんと1,000枚単位で「画像整理」も遅れてるしねえ・・・。

で、昼飯は「丸忠」で買って来た。
フォト

「握り寿司」。
で昼からは・・・又、「ストーブ」で暖まって、「リクライニングチェア」で転寝しちまった・・・。
この気持ち良さの前には「何者を以ってしてもコレを妨げるに能わず」!
なので晩飯も昼に「丸忠」で買ったヤツで済ましましょう。
フォト

「いか鉄火」。
それと。
フォト

「塩そば」。
しかし・・・コレだけ寝ても未だ寝れるって人間不思議だわ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する