mixiユーザー(id:3774605)

2020年03月21日18:00

104 view

土日も勿論忙しい也。

 2/15(土)ですが、足柄SAの「そば吉牛」で夜食を。
フォト

「海老天そば(大)」+「生卵」。
ああっ、温まる・・・。

さて、結局「ゴールデン・カムイ」第1期を全話見ちまった(爆)。
原作に負けず劣らず良いぞ、コレは!
そんな訳で5:00に。
フォト

岡崎着。
最近この風景は久々だね。
東京からの「夜行バス」だと「JRバス」は東京では駅から歩かなくても良いけど岡崎に着いてから歩かなきゃならない、東岡崎に着く「格安バス」だと岡崎に着いてから歩く必要無いけど東京では池袋や新宿の駅から歩かないといけない・・・どっちも「帯に短し襷に長し」なんだよね。

と言う訳で夕方迄は今回の「戦利品」の整理をば・・・。
朝飯は。
フォト

「美人丼」。
「バス」に乗る前に買ったヤツね。

昼飯は。
フォト

「豚骨らーめん」+「彩りナムル」。
木曜に買って「冷蔵庫」に入れといたヤツね。

さて、それでは夕方からの「お出掛け」は「名鉄」で金山迄行って「地下鉄」で栄迄。
更に迷った挙句着いたのは此処。
フォト

「TKPガーデンシティー名古屋」。
でもさあ「説明」の中に。
フォト

素直に「アパホテル」の上と書いといてくれよ・・・(爆)。
更に・・・。
フォト

これって不味いでしょ。
だって明らかに池水さんたちの「控室」の場所晒しちゃってるもん・・・。

さてそれでは「エレベーター」で。
フォト

フォト

フォト

「4F 受け付け」に。
「参加記念品」で。
フォト

「太田巡査 イライラマイクロファイバー眼鏡拭き」!
この「イベント」のみの「非売品」!

それでは「会場」へ。
フォト

「鈴鹿」。
え〜と席は・・・。
フォト

此処ね。
因みに「第一部参加者」は駄目でしたが「第二部参加者」はお土産としてお待ち帰りOKでした。

と言う訳で、「実写版」や「作品展」で「3D担当」されている「monjob」の川端英揮さんの前説及び司会で「太田功巡査」役、池水通洋さんによる「トークショー」開演です。
フォト

フォト

フォト


「パトレイバー声優人」の中でもピカイチの芸暦を持たれている池水さん、過去の作品の回想では懐かし過ぎて思わず相槌してばかりで首が・・・(笑)。
でも今回一番はリクエストであった、誰もが「生」で聞くのを憧れた一言・・・。
「往生せいや〜!」。
感激モノです!!!
そして「第二部限定」で行われたのが・・・。
「初期OVA 生オープニングナレーション」! 
この2点を実際にこの耳で聞けただけでも行った価値あったわ。

終了後はこの流れでもう一度コレ行くか。
フォト

『機動警察パトレイバー30周年突破記念 「OVA―劇パト1」展』。
しかし現在位置が栄と矢場町の中間位だから・・・はぁ〜、歩くしか無いか。

で「名古屋PARCO 南館」に着いて・・・。
フォト

「7F 催事エリア」へ。
今回は「公式」から発表のあったコレを買いに来ました。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「原画クリアファイル」。
「名古屋展」での「新作商品」です・・・流石にコレだけの為に来るのはなんですが、今回は「トークショー」があったのでね。

因みに。
フォト

これも新作だけど流石に買わんかった(爆)。
お会計の時に「企画展示スタッフ」の方が「チラシ」を搬入さてていたのでちょっとお話しをさせて頂き、「裏トーク」等を(爆)・・・中々に貴重だわ。
と言う訳で。
フォト

フォト

『機動警察パトレイバー30周年突破記念 「OVA―劇パト1」展』チラシ。
「搬入直後」だったので自分が・・・「イッチバーン!(byハルク・ホーガン風味)」。

で、この後は金山に戻り岡崎に戻るのですが、名古屋で満車になり座れないので贅沢にも。
フォト

「座席指定」!
家に戻ったら「タウンボックス」で晩飯を喰いに「得得」へ。
フォト

「よくばりうどん(トリプル)」+「竹輪天」+「海老天」。
食後は「安城コロナシネマ」へ行って。
フォト

フォト

「発券」。
そうそう。
フォト

フォト

フォト

「安城コロナシネマ」の「オリジナル上映作品」は盛り沢山ですよ。
で、今回は・・・。
フォト

フォト

「劇場版 ハイスクール・フリート 4DX」。
「入場特典」で。
フォト

フォト

「ポストカード」ゲット!
「内容」は。
「通常版」と変わり無し・・・当然か。
続けて。
フォト

フォト

「1917(邦題:1917 命をかけた伝令)」(字幕版)。
「内容」は。
第1次大戦下、危険な任務を命じられた若きイギリス人兵士ふたりの一日を描いた戦争ドラマ作品。
「ノンストップアクションムービー」と呼ばれる「カット割り」で引き込まれる作品ですね。

後は帰って寝よ・・・。
2/16(日)ですが、今日もお出掛け。
やばい・・・身体が持たんぞい(爆)。
先ずは午前中に・・・。
フォト

「ジャズドリーム長島」へ。
目的は「クイズラリー」景品の為ね。

早速「台紙配布所」で・・・。
フォト

フォト

「クイズラリー台紙」X3ゲット!
早速「ベンチ」で2枚に「回答記入」して約1時間後に「台紙配布所」で・・・。
フォト

フォト

「ミニクリアファイル」X2ゲット!
因みに「台紙」の1枚は保存用に保管ね。

ついでお昼に・・・。
フォト

「中京TV本社」へ。
目的は此方も「クイズラリー」景品の為ね。

「109スタジオ駐車場」の停めて早速「台紙配布所」で・・・。
フォト

フォト

「ミニクリアファイル」ゲット!
こっちは元々「無記入クイズラリー台紙」持ってたんで家で「回答記入」して引き換えだけです。

更に。
フォト

フォト

「EXTLAクイズ台紙」ゲット!
昼飯は「グランコート」で「コラボメニュー」でも喰いますか・・・と「グランコート駐車場」を見たらこっちの方が安かった(爆)。
で、結局選んだのは「宮きしめん」で。
フォト

「EVA2号機チーズ台湾まぜきしめん 追い飯付き」。
待つ事暫しで・・・。
フォト

よっしゃー来た!
「スパイシー」だけど喰える程度だね。

食後に聞いてみたけど「コラボメニュー」を喰うと全部の店舗で「コラボグッズ」貰えるかと思ったら「一部店舗のみ」だって・・・だから今回は無し。

この後は昨日に続いて「安城コロナシネマ」に到着次第。
フォト

「発券」。
早速「物販」で「お約束のモノ」を。
フォト

フォト

「パンフレット」。
時間も丁度なので早速・・・。
フォト

フォト

「T−34(邦題:T−34 レジェンド・オブ・ウォー ダイナミック完全版)」(IMAX版)。
内容は。
昨年上映された「(通常版)」で「尺合わせカット」の「シーン」が加わった事でより作品に繋がりが出ましたね。
でも・・・「スクリーン」に向かって左の2番目の「スピーカー」が「コーン」が飛んじゃってビビッてますよ、岩浪さ〜ん。

で、更に終了後はICから上に乗ってIC迄走って18:40頃に「イオンタウン各務原鵜沼店」に到着。
そして一角の此処へ・・・。
フォト

「BABY FACE PLANETS 各務原鵜沼店」。
はい、daikunさんお声掛けで食事会です。

まあなんの事は無い、daikunさんの「パソコン」の「アップデート」をMOVAさんがするついでに集まろうってだけです。
では頼んだ「メニュー」を画像で・・・。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

他にもあったんだけど撮るより先に喰っちゃうもん・・・「イナゴ」か、おんし等わ!
で食後に「記念撮影」・・・。
フォト

好きだねえ・・・。
しかしこの「メンバー」の割には珍しく23:00前に「お開き」になったよ。
だけど・・・。
結局、オイラは道を間違えて「全線下道」で帰る羽目になったよ・・・最低っ!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する