mixiユーザー(id:3774605)

2020年01月18日09:57

153 view

う〜ん盛り沢山な1週間です!

 12/16日(月)ですが、今日は。
フォト

「華誕」です。
流石に今日迄残ってる訳にも行かないので・・・。

と言う訳足柄SAの「フードコート」で「ヴィンランド」を見ながら夜食を。
フォト

「塩焼きそば」。
「アクアワールド」で買ったヤツね。

その後は「新東名」を進みますがやぱい位の眠気が来たので。
フォト

清水SA仮眠を。
そう仮眠のつもりだったんですよ
・・・しかし起きたのはいつもの「目覚まし」が為った5:30(汗)!
うっ、やっちまった!!!

とにかく「給油」だけして爆走を。
会社にそのまま行くんだったら「東海環状」迄走って豊田東ICなんだけど、この状態ではちょっと仕事になりそうも無い・・・そこでいなさJCから「東名」に移って。
フォト

豊橋東PA。
もう心が折れてるので上司に「有休申請メール」を送って「ズル休み」確定(爆)。

そして。
フォト

岡崎IC着。
結局、後は自宅に戻って「荷物」を片付けたら「HDD」の「撮り置き番組」見て結局寝落ちしちまいましたわ・・・こんなんならもう少し余裕を持って帰れば良かったわ。

結局この日は、朝飯に。
フォト

「加納屋さん」の「かすたあどくりいむ」。
昼飯に。
フォト

「ブリアンさん」の「メガジャンボ」。
晩飯に。
フォト

「ボコカレー」。
と在りモノで済ませるのであった。
12/17(火)ですか、18:45に退社。
晩飯は。
フォト

「握り寿司」+「鰹の叩き」+「海老サラダ」+「厚揚げ」。
後は特に何も無く過ぎて行く・・・って言うか何もやる気が起きないのであった。>

12/18(水)ですが、「NO残業デー」ですが17:00に退社。
「本部忘年会」があるので余り早く帰ると暇なので。
取り敢えず今日の場所は此処。
フォト

「岡崎グランドホテル」。
「日本のお城十選」の一つ「岡崎城」の隣にあります。

受け付けで・・・。
フォト

「番号札」を貰います。
なんか「抽選」があるらしい・・・「ケヴィン・シュワンツ」かあ。

「ビュッフェスタイル」なので。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「5回戦」でダウン・・・老いたなあ。
そう言えば・・・。
フォト

実際に「流れ落ちれるチョコレートフォンデュ」初めて「実物」見たぞ!
そうそう先程の「番号札」ですが、こんなのに「変身」しました。
フォト

無いわ〜(爆)。
そうそうこの「宴会場」って。
フォト

「日本のお城十選」の「守閣城」が見下ろせるのね・・・不遜な(爆)。
さて、21:00終わったら腹がはち切れそうなのでさっさと寝よ。
12/19(木)ですが、今日は。
フォト

「パッチョ誕」。
当日って未だ1回も行けて無いねえ。

まあ18:00に帰宅して晩飯は。
フォト

フォト

「上握り寿司」+「コリコリホルモン」。
う〜ん、未だ昨日の「忘年会」のが胃に残ってる感じがするよ。

12/20(金)ですが、「プレ金」なので15:00退社を。
そして「安城コロナシネマ」に到着したら。
フォト

「発券」。
「物販」では「お約束のモノ」を。
フォト

フォト

「パンフレット(特装版)」
今日は時間があるので館内を。
先ず目に付くのは。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「ミレニアム・ファルコン」!
元々ランド・カルリシアンが「イカサマカード」でも手に入れたのを若かりし日の「ハン・ソロが更に「イカサマ」で奪った「銀河最速のボロ船」。
「ペーパークラフト」を「安コロ」得意の「拡大コピー」で作成したモノ・・・ハッキリ言って迫力です!

そして。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「ポスター関係」。
更に。
フォト

「ファルコンポリゴン風ストームトルーパー」!
「半田コロナシネマ」から移籍して来た奴ね。

では「時間潰し」に此処へ行きますか。
フォト

「コロナの湯」。
やっぱり太陽が昇ってる内に入る「温泉」に浸るのは最高だねえ。

さて良い時間になったので戻りますか。
そうそう「入場口」には・・・。
フォト

「あのテロップ風」に歴代の「作品名」が。
でも昔からのファンに言わせると「EPISODE.6」の「邦題改変」って「改悪」だよ!
大体原題が元々は「REVENGE of THE JEDAI」でそれに合わせて邦題が「ジェダイの復讐」に決まったの。
でも『ジェダイ』が『REVENGE』では『ダークサイド』に落ちてしまうイメージがある」とスポンサーからの「クレーム」で公開直前で已む無く「RETURN」に変更した経緯があるの。
でも日本では「公開当時」には元々の「原題」の「イメージ」が崩れるのを嫌ってと敢えて「復讐」した経緯があるんだよ。
その辺は当時世界で唯一の「ルーカスFILM公認ファンクラブ」であった「スターウォーズファンクラブ・ジャパン」会員だったので・・・。
だから「会員特典」で貰った「ライトセーバー」を持った「右手」だけの「REVENGE of THE JEDAI」ポスター(米国で「劇場配布」されなかったヤツで未だ持ってるのよ!)や「劇場宣伝用音源テープ」(流石にコレはテープ一式を処分した時にポイっしちゃった)で散々「洗脳」されたからね。

そして。
フォト

「R2−D2 1/3ペーパークラフト」!
本当に今の支配人になってからこう言うのに対して「お馬鹿な迄の力の入れ具合」が違うよなあ。

と言う訳で。
フォト

フォト

フォト

フォト

「STAR WARS The Rise of Skywalker(放題:スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け)」(字幕版4DX 3D)。
「入場特典」で。
フォト

フォト

「缶バッジ」。
「シアター通路」には・・・。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

「歴代作品ポスター」が「上映順」に・・・。
だけどこれも取って付けた「新規ポスター」じゃ無く、「公開当時」のを「復刻ポスター」のしろよな!

さて。
フォト

入るか・・・。
「内容」は・・・。
映像的にはほぼ口を挟む余地が無い・・・流石はJ・J・エイブラムス監督。
唯ねえ・・・何処から如何見ても「EPISODE.6」の「劣化版焼き直しシナリオ」の性で作品は台無し!
「ストーリー的」にこっちの予想の範疇・・・って言うかそれ以下!
特に馬面が最後心変わりして皇帝に牙を剥くのが見え見えだし・・・。
「旧作ファン」に媚びを売ったキャストの使い方だし、こんな「ディズニー垢まみれ作品」をエイブラムス監督も撮りたく無かっただろうな・・・。

終了後は「得々うどん」で。
フォト

「ジャワカレーうどん(2玉)」。
後は家に帰るべえ・・・。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する