mixiユーザー(id:3773139)

2019年08月18日22:13

34 view

さぁ出かけよう!走行記録(308)

日時:08/18(日)
目的:ぼけ封じ関東三十三観音霊場巡り
天気:晴れ
気温:35℃
風:弱い
移動手段:バルカン君(大型自動二輪)

AM10:15出発
昨日と比べると
暑さは大分和らいだ。
暑い事に変わりはない。
熱中症に気をつけよう。

浦和ICから東北道にIN

蓮田SA
休憩&コーヒータイム。

大きな荷物を背負った
外人女性が二人歩いている。
手には”仙台市”と書かれたダンボール。
ヒッチハイク?
ここから仙台は遠いなぁ・・・。

蓮田SAを出発。
出口付近でさっきの二人組が
笑顔で手を振っている。

残念ながらバルカン君は二人乗り。
ヘルメットも必要だ。
とりあえず手だけ振ってみる。
二人組笑顔でサムズアップ。
グッドラック!

羽生ICでOUT

県道84号に入って
西へ向かう。

県道128号から
国道122号に入って
北へ向かう。

県道59号から
県道83号にに入って
西へ向かう。

ナビがまたお寺の裏へ案内。
田んぼの中で迷う。

常光寺
参拝を済ませて
御朱印を頂く。

庭の林の中に
十三佛があるようだ。
林の中へ入る。

蜘蛛の巣に頭から突っ込む。
おおぅ!?ちょっと吃驚。
油断していた。

再び蜘蛛の巣に頭から突っ込む。
額に大きな蜘蛛がついた。
昨日の近津神社といい
今週は蜘蛛に好かれている?

蚊が多い。
数匹に纏わり付かれる。
刺そうとしているようだが
ジャケットが全てガード。
ふふふ・・・馬鹿め!

県道83号から
市道に入って
西へ向かう。

国道140号に入って
南へ向かう。

ココス
お昼ごはん
ジャポネギハンバーグを食べる。

国道140号に入って
南へ向かう。

龍泉寺
参拝を済ませて
御朱印を頂く。

ぼけ封じ三十三観音の御朱印をお願いしたら
十二支守り本尊の御朱印を渡された。
違う、これじゃない・・・。
誰にでも間違いはあるものだ。

国道140号から
県道69号に入って
北へ向かう。

市道を経由し、
国道17号から
県道259号に入って
北へ向かう。

のんびり流していたら
トンボに抜かれる。
トンボ速ぇ・・・。

立岩寺
参拝を済ませて
御朱印を頂く。

大分気温が下がってきた。
今日は比較的過ごし易いか?

県道259号から
県道14号に入って
北へ向かう。

八坂神社
参拝を済ませて
御朱印を頂く。

駐車場に警備員が居る。
大きな神社ではないので珍しい。
有名な神社なのかな?

お洒落な御朱印が
二十種類以上・・・。
どれにしようか迷う。
これだけあると
中々決まらない。

迷った末に
見開きの御朱印を二つ頂く。
全部貰うには御朱印帳が
まるまる一冊以上必要だ。
恐るべし八坂神社・・・。

市道に入って
東へ向かう。

国道17号に入って
南へ向かう。

雨がぱらぱら降ってきた。
周りに大きな雨雲はなさそうだ。
すぐに雨は止むだろう。

中途半端にぱらぱら
雨が降り続ける。
雨装備にする程ではない。
中途半端で嫌な雨だ。

国道125号から
県道84号に入って
東へ向かう。

羽生ICから東北道にIN

蓮田SA
休憩&コーヒータイム。

先日の失敗は繰り返さない。
一直線に二輪駐車場へ。
やはり施設の配置的に
こっちの方が全然楽だ。

途中詰まりそうになるも
高速は何とか流れる。
今日はすんなり帰れそうだ。

浦和ICでOUT

そのまま帰宅
PM5:15

総走行距離:160km
ぼけ封じ三十三観音霊場も
残す所あと三ヶ所。
ようやくゴールが見えてきた。
もうひとがんばりだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する