mixiユーザー(id:377193)

2020年02月27日07:17

116 view

ホット

お早う御座います。皆さん、カズです。

街の中で色んな作業をしています。時折り、雨の日に、引っ越し作業をしている業者さんがいますが、タイミングが悪く大変です。
1〜2週間前に、「大阪市から京都市に引っ越しで、これだけの荷物で、◎日の日曜の、8時から始めましょうか。」と契約をして雨が降り出したら、頼んだ人も、頼まれた業者さんも泣きたくなりますね。雨が降るから引っ越しを止めて、1週間延期する事も出来ないです。

私は定年退職後に、引っ越しの手伝いのバイトをしたのですが、雨の日に、阪神沿線の武庫川女子大学の、建物内の引っ越しをしました。3階の備品を5階に移動したり、5階の教科書・書籍類を4階に、エレベーターで下したりして、旨く雨は逃れました。

明日は雨が降ると、言いながら、曇り空の一日で、終わる時も有ります。人生いろいろですね。
チューリップ
(*^_^*)
ウイルス感染の防御方法ですが(友人からの、受け売りです。)、「冷たい飲み物は、ダメらしいですよ。ですから水は、うがい程度です。今の時期は食事は、温かいお茶ですので、心配は有りませんね。外出する時は、温かいお茶をポットに、入れて下さい。」・・との事です。☆
勿論、私も冷たい飲み物は、少量飲んでいますが、喫茶店などで選択肢があれば、ホット珈琲とかホット紅茶が、望ましいです。

皆さんは何か対処方法を、ご存知ですか。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する