mixiユーザー(id:377193)

2019年12月08日07:04

77 view

ベランダ掃除

お早う御座います。皆さん、カズです。
◎◎
10月30日の数日前に、水道局から「水道検診メーターが、故障で修理をしますが、有料になるので借家の人は、大家さんに了解を得て下さい。」と言われ、大家さんに言いましたら、「これは当方が払いますので、カズさんが、一時立て替え払いをしておいて下さい。」と言われ、修理の依頼をしました。☆
30日に業者さんが来訪して、10分程度で修理が済んで、私は修理代を聞きましたら、「無料です。本局に報告しますので、印鑑を押して下さいますか。」と言われ、肩透かしでした。こんな意外な事も有るんですね。
先日に請求書が来たのですが、水道料の請求だけでした。水道料金は2か月に一度、払うんですね。皆さん、ご存知でしたか〜。
りんご
(*^_^*)
先日は曇予報でしたが、晴れ渡ってきましたので、思い立ったように、ベランダ掃除をしました。雨で外側の窓ガラスと、網戸や室外機が汚れていますので、ブラシでこすりました。バケツの水が、真っ黒になったので、スーとしました。皆さんは、これからですか。☆
お風呂のスイッチを入れて、沸かしていましたので、早速入浴して暖まりました。
目がハート
(*^_^*)
私は半年前に、「夏に成ると海から(南側)の風が吹いて、冷房を掛けなくっても、窓を開けていると、涼しい風が入ってくるのです。」と書きましたが、我が家の弱点は、木造なので隙間風が入ってきそうで、冬が寒いんです。外出している方が、日差しが当たって暖かいのです(笑)・何かあると具合が悪いので(火事)、石油ストーブは入れていないんです。☆皆さんの冬は、どうですか。快適ですか。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する