mixiユーザー(id:377193)

2019年10月22日07:00

34 view

罹災証明

お早う御座います。皆さん、カズです。
ビール
台風被害のニュースが放送されています。
先日から、「罹災証明書」が配布されています。
私も、阪神大震災に遭遇しました。

皆さんも地震や、台風被害にあった時は、もらっておいて下さい。「家の片づけが、先や。」「役所とは、方角が違う。」・・という場合は、郵送でも良いですよ。私は切手を貼って、返信用封筒を同封して、郵送を頼みましたら、数日して、「罹災証明書」が、送られてきました。
その年度の確定申告はしなくっても良く、翌年度の確定申告は「罹災証明書」を同封しましたら、0円でした。勿論、その他の用件にも役立ちます。参考にして下さい。

(*^_^*)
先日に100均ローソンで買った、「冷凍食品の、なすび」で、肉や野菜を入れて煮物にしました。うん、美味しかったですよ。新しい食材が、増えました。☆
適量の厚さに切っているので、今度は野菜炒めにしようと、思います。冷凍だから、いつでも食べられるので、皆さんも買っておかれたら、どうですか〜。
ブティック
(*^_^*)
皆さんは夏と冬は、どちらが好きで、又は嫌いですか。私は冬が苦手ですが、北国では無いので、関西地方は陽当たりが良いので、外出すると意外に暖かいので、嫌いでは有りません。我が家に居る方が、寒いです(なんでやねん)☆
それで、チョットいやだなぇと、思うのは、「雨の日」なんですよ。激しい雨の日は、靴やズボンの裾が濡れるので、嫌です。♪
皆さんは、嫌いな気候って、有りますか〜。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する