mixiユーザー(id:37694464)

2020年04月05日10:46

68 view

新型コロナは他者感染させると 最悪無自覚・無意識で他者の命を奪いかねない/Part 2

<strong>
新型コロナは他者感染させると
最悪無自覚無意識で他者の命を奪いかねない
</strong>

<strong>
TVをつければ「コロナ」「コロナ」
新型コロナに関する「恐怖心」を煽るような報道情報ばかり流れる。

が、
TVを消し普段の生活に視線を移すと、さほど環境に変化が見られない。

これ、これが緊張感を緩めるんですよ。

人は脳の中で情報処理をするとき、自分の意見・意思・思いに近い受け入れやすい
情報を優先してしまう傾向がある。

正しい情報や知識を入れるより、自分の心を守ろうとしてしまう。
現状では、これが一番怖い。

今守るべきものは「自分の心」ではなく「自分の命」だということ、
実際に新型コロナで命を落としている者が多くいるということ。

目に見える変化、環境が激変したときに恐怖を超えた恐怖を感じる人にならぬよう、
常に一定の緊張感を持って、意識を落とさず新型コロナ予防に努めようね。

目に見える変化が出始めると、一気に医療機関に人が流れ込むはず…。
その時が一番怖いです。

※医療現場は静かに動いているように見えるかもしれないけれど、
 現場の緊張感はピ−クを超え恐怖で心が折れそうなスタッフもいますからね。

</strong>
指原莉乃、新型コロナで「仕事への影響が出ていないことが怖い」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6035274
14 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する