mixiユーザー(id:3763111)

2020年04月25日07:15

440 view

買い物は三日に一度って・・・どうなの?!

4/24(金)・・・午前中はハガキや封筒の引き出しの整理☆
午後はクリーニング店に出していたコート類を引き取りに行き、一度帰宅してから、
五日ぶりに食材の買い物。

スーパーの店員さんとお客さんとの会話が聞こえて来た。
「三日に一度の買い物なんかされたら、買い溜めの人でレジが混んじゃって、かえって嫌よねぇ〜。」と。。。

我が家では、いざという時の為に、保存の利く食品を買うのはマイケルの役目。
なので、、、nancyは一人で持てる量にも限りがあるので、買い溜めという事をしたことがない。

無農薬・減農薬の野菜は週に一度<〇でぃっしゅぼうや>から届くし・・・
自然農法の<あかし野菜>は、月に一度届く。
ドリンク類はネット注文で玄関先まで運ばれてくるし・・・
スーパーの買い物は、肉・魚など生鮮食品くらい。

それが今回のコロナ騒動で、多少の変化があった。
外出自粛要請が解除されないので、、、ほとんど家に居る為、残り物ばかりのお昼ご飯では飽きてしまうので、冷凍食品を買う機会が増えた。
子ども達のお弁当作りをしていた頃は使っていた冷凍食品だが、、夫婦二人だけになってからは10年以上殆ど買わなかった品.これが昔より断然美味しくなっていてビックリ目
ゴルフ練習に通っている時は、お腹がペコペコになるのでコンビニ弁当を買っていたが、これが大体500円くらいかかる。スーパーの冷凍品だと300円程度☆レンジで熱々に温め、本格的な味のラーメンやパスタを食べる習慣が出来た☆

肉や魚類は新鮮なモノを買いたいから、買ってもせいぜい二日分。。。
買い物は週に2回行けばいい方かなぁ〜。


それでも育ち盛りの子どもがいる家庭、共働きの夫婦、買い物にも行けない高齢者など、家庭の環境も様々。。。
nancyのように、買い物の頻度が減らせる環境にある人は、そういう人々の為にも
買い溜めに走らず、3密にならないようにと言う政府のお達しをちゃんと聞きましょうかネッ☆


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する