mixiユーザー(id:3763111)

2020年04月24日07:26

176 view

コロナが迫って来たような気持ち。。。

4/23(木)・・・先日次男が入籍し、その後J君の養子手続きがあるとの事で来訪。
我が家の孫の中では一番のお兄ちゃん☆英語が大好きで表情豊かな男の子☆
次がミニブタ・ぶぶちゃん☆成豚の二歳になった途端、とっても聞き分けが良くなった☆
末のR君は我が家の初孫☆言葉は遅いが、運動神経抜群!

外出自粛要請が出ているので、もうすぐ「こどもの日」だというのに会えなくて寂しいと言ったら、3人の孫の親達(つまり我が息子達)から次々と動画が送られて来たハート(黄)
みんな無邪気に元気よく遊んでいる姿☆☆☆

夕方、「マルーラオイル」の注文を依頼していた近所のMちゃんが、孫二人とのお散歩の帰りに届けに来てくれた☆一日1万歩目標に毎日歩いているそう。
こちらは男の子の孫が一人もいなくて女の子ばかり☆キャッキャと賑やかな姉妹☆


このMちゃん…髪型や遠目に見ると「岡江久美子」さんに似ているとよく言われたそうで、美人なのにチャキチャキしているところもそっくりハート(黄)

その岡江久美子さんが、コロナにより亡くなったというニュースに愕然とする。。。
nancyと同い年の63歳。。。
まだまだお元気な姿をテレビ越しに見られるはずだった方なのに。。。

コロナが急に自分の身にも迫ってきた感じ。。。


可愛い孫たちに感染させない為にも・・・
家族に免疫力のつく食事作りに励み、家の掃除や片付けなど主婦としての役割を果たし、
外出したくなる良き季節の誘惑に負けず、、、
迫り来るコロナを撃退しましょう〜!!
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する