mixiユーザー(id:3763111)

2020年04月23日07:28

207 view

映画と花とぶぶちゃんと・・・💛

4/22(水)・・・家事がひと段落した午前中、何気なくテレビを付けたら観たかった映画をやっていた☆
「ボヘミアンラプソディー」・・・イギリスのロックバンド・クイーンのボーカルだった
フレディ・マーキュリーに焦点を当てた伝記映画。
人生を駆け抜けていく人の一生はなぜか短いけれど、、ギュッとエネルギーが凝縮されていて、ファンでなくても良く知っている曲が流れると、彼の人生が走馬灯のように頭の中を廻り、涙が止まらない。


この日は、月に2回の定期的なお花の届けられる日☆
真っ白な「カラー」と濃いオレンジ色の花の色の対照が春らしい☆☆☆
花に見える部分は「仏炎苞(ぶつえんほう)」という葉が変化したもの。
「サトイモ科」で「水芭蕉」も同じ仲間だそう☆
大型の花が好きでないnancyだけれど、、、カラーはどの色のモノも好きハート

「パンジー」も人の顔のように見えて気持ち悪く、庭には植えていなかったけれど、、、赤紫色が気に入って我が家の一員になったパンジーは、実に美しい☆
「ビオラ」はもともと好きな花だったけれど、、赤や黄色は避けていた。。。でも今年はそんな色もイイかなぁ〜と思って連れ帰ったら、、お庭が華やかになっていいもんだ☆
自然農法の明石誠一さんによれば、肥料の与え過ぎで野菜にとって余分な栄養を虫たちが食べるのだと聞き・・・薔薇も虫が付きやすいと言われているのは大事にし過ぎて肥料も与え過ぎているのかもしれないと思い、、、我が家ではスパルタに育てている。
そのせいか、、、そんなに虫で苦労していない☆


我が家の家族となったミニブタぶぶちゃんは、生まれて3年目ブタ
色んな芸も覚え、賢い子だが・・・お茶目な部分もある☆
広さ3畳ほどのサンルームがぶぶちゃんの住まいだが、その部屋のレースのカーテンの中に入って、顔だけ出した時にケラケラとnancyが笑ったら、時々それを繰り返す☆
飼い主に笑ってもらいたいんだろうなぁ〜ハート達(複数ハート)

「ぶぶちゃん、おしっこ出るの?!」と訊いて、人の子と同じように「シッ〜」と言うと、自分でも口角を上げて「ヒッ〜」と言う☆物真似?!も出来るのかな。


外出自粛でどんどんストレスが溜まるから・・・
世の中でも色んな人が色んな方法でそのリフレッシュ法を考えてくれているハート(黄)
nancyは「映画」と「花」と「ぶぶちゃん」に癒されているよぅ〜ハート達(複数ハート)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する