mixiユーザー(id:3763111)

2020年04月22日07:57

248 view

我が家の野花たち💛

4/21(火)・・・午前中は接骨院へ身体のメンテナンス。
帰宅後都合が合ったので、〇ャルレのKさんが来訪☆
注文していた下着類が届き、またまた「手作りマスク」の話で盛り上がる☆
午後はぶぶちゃんとまったりタイム。
けれど、何か落ち着かないnancyを察するのか、サッ!と起き上がって自分のケージに入り一人で寝てくれたブタ
その後、閉まったまま引き出しを開ける事すらなかった10年以上前の領収書類を処分。

この日ぶぶちゃんと居ても心在らずだったのは、、、末っ子の内視鏡検査が1年ぶりにあったから。あの時は一生懸命食事療法で治す事を目指していたのに、腸はメチャメチャに傷ついたままで、担当医には食事の量を減らしその分ドリンク剤で補うように言われた事が、ママnancyには相当なショックだった。。。
だからあれから1年・・・この難病には良くないとされる食材を、敢えて使っての料理に切り替えた。なぜなら健康体の人には体に良いとされているのだから。弱い腸を強い腸にするには、スパルタで行ってみよう〜と思ったのだ。下してしまうようなら止めればいいや、くらいの気持ちで立ち向かった。
食事から抜いていた納豆・チーズ・キムチなどの発酵食品、生野菜、ごぼうや人参類は
自然農法のモノを取っているので皮は剥かず、日本の発酵食品の代表である味噌汁は欠かさず作るようにした☆
結果はGW明けだが、、、

スッキリした顔で帰って来た末っ子の手には、わざわざ<新井薬師>まで買いに行ったという「白ぶた&黒ぶたフィナンシェ」があり、、お土産にとママnancyにプレゼントしてくれた☆☆☆
丸一日、遠く川越からさらにバスで行く大学病院で検査を受けて来た末っ子。この余裕は、回復の兆しだろうか。
結果がこわいような楽しみなような、複雑な心境のママnancyです。


さて、そんな心が不安定だった前日とはうって変わって・・・
本日は我が家のプランターの野花たちに、心が和んでいますハート(黄)
「ひめじょおん」は、先端に咲く花の重みに耐えられるまではうな垂れていますが、、、茎がしっかりと太くなると真っ直ぐに立ち上がり可愛い花を開かせます☆
「ハハコグサ」や「ホトケノザ」や「オオイヌノフグリ」なども、鳥たちが運んでくれた種から芽生えたのでしょうか?!可憐な小花をあちこちでいっぱい咲かせています☆
野花たちを見るたびに、どこかすっぴん美人さんの様でいいなぁ〜とハート(黄)

牡丹の花が散り・・・
ハナミズキの花が咲き始め・・・
去年8鉢になった薔薇たちも次々とつぼみを付けていて・・・

我が家の春の庭は、スターとすっぴん美人さんとで華やかな舞台が繰り広げられていますぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)クローバーぴかぴか(新しい)チューリップぴかぴか(新しい)
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する