mixiユーザー(id:3763111)

2020年04月21日07:08

230 view

試されている・・・☆

4/20(月)・・・午前中は切手の整理。
手持ちの切手の変遷は、はがき用50円切手が→52円→62円→現在の63円☆
封書用80円切手が→82円→現在の84円☆
手持ちの切手に足して使う為の切手も1円・2円・3円・5円・8円・10円・120円と揃っていた☆

午後は歯医者へ歯のメンテナンスへ。
手に消毒用のスプレーをかけてもらう以外はいつもと変わりなし。


テレビをつけると、「DVに関する相談窓口の連絡先」を度々お知らせしている。
どうやら外出自粛要請により、普段接する時間の少ない家族との間でストレスが溜まり、通常ならショッピングに出掛けたり、郊外に遊びに行ったり、お洒落をして友とのランチを楽しんだりして発散しているモノが、「DV」という思わぬ形で爆発しているらしい。

夫が妻に、妻が夫に、親が子どもに、子どもが親に、、、
我が家でも平日は遊び歩いているnancyだが、土日だけはマイケルと一緒にゴルフをしたり旅行に行ったりして大いにリフレッシュしていたが、、、この1カ月間土日に家でべったりと二人だけで過ごしていると、お互いの距離感や間が合わなくて喧嘩になることも度々。。。

それでも日本人らしい節度を守って行動しているつもりだが、、、
自分の欲望を抑えきれず、パチンコだのゴルフだの旅行だの、、不要不急の用事でもないのに出掛けていく人の何と多いことか。。。

それに対して、自分を犠牲にしてまでも医療や介護や報道の仕事に向かっている人々の
精神の強靭さには、頭が垂れる☆


このコロナという非常事態によって・・・
人はその人格の本性を試されているなぁ〜。
無意識に表れてしまう言動に、夫婦と云えども気を付けようっとウインク
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する