mixiユーザー(id:3763111)

2020年04月19日07:29

243 view

思う事・・・☆☆☆

4/18(土)・・・大雨の一日雨
キッチンの調味料を保管する場所の片付け時間にした。

醤油・酢・塩・砂糖・ハーブ類・小麦粉・パン粉、、、使いかけがあるのに、幾つも余分があるのは、その存在が見えにくいから。。。
L字型キッチンの角は扉を開けると円形の二段の網がグルッと回転する様になっている。
その棚の整理を怠っていたから、、、何がどこにあるか分からずに、余分な買い物をしていたのだと気づき、見えやすい工夫をした☆


4月に入ってからは、外出予定をすべてキャンセルし、接骨院・食材の買い物・郵便局や銀行の業務など必要最低限の外出にとどめている。外出したい思いを封印し、、コロナに感染しないように又感染させないように、自分が出来る最低限の努力だと思っている。

政府の方々・医療の最前線で戦いに近い働きをしている方々・仕事を休めず3密の満員電車に揺られて会社に行っている人々、、このような皆さんの苦労に比べたら、外出を我慢するなんてどうって事はない。

不要不急の用事とされている・・・ライブハウス・映画館・劇場・観光業など、、、
歌う事・踊る事・お芝居をする事・映画を撮り演じる事・おもてなしをする事・・・
これらに人はいかに癒されていたのかが分かり、身に染みる。

だからこそ!
自分個人の楽しみの為だけに、外出自粛要請を破り出掛けて行く人々の行動には、憤りを感じる。

政府のやる事にいちいち文句だけは付け、自分のやるべき事は何もしない人には、
絶対なるまい!!

家仕事の合い間に見聞きしたニュースに・・・
そんな事を思ったnancyでした。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する