mixiユーザー(id:3763111)

2020年04月16日07:33

307 view

僕は君と踊る・・・☆

4/15(水)・・次男のダンサーKOUTAが13年ぶりに再会し復縁したRちゃんと正式に入籍届けを出し、晴れてRちゃんの息子J君と共に我らの家族の一員となった日☆

13年前、3年お付き合いし我が家にもよく遊びに来ていたRちゃんとは、そろそろ結婚かなぁ〜と思っていた矢先に、突然の別れ。。クリスマスイブをひとり寂しそうに過ごす息子の背中が切なくて、、、「わたしは桜貝」という詩を書いた。。。

あれから何人もの人と付き合ってきたけれど、、その誰とも結婚には結びつかなかった。
Rちゃんとの別れがnancyには傷が深過ぎて、もう結婚を期待する心を捨てていた。

そのRちゃんと、13年も経ってから結婚できるなんて運命を誰が想像できたろうか?!
Rちゃんもダンサーで、元夫の残していったダンススタジオの経営者でもある。
生まれて二カ月のJ君をシングルマザーとして育てながら、ダンスも踊り続けていた。
だからご両親の「ダンサー」という仕事への理解も深いし、あの頃からよくおじいちゃんの飲み相手としてRちゃん家へ遊びに行っていたので、KOUTAを「お帰り〜!」と言って迎えてくれた。その言葉がなにより嬉しい☆☆☆

「僕は君と踊る」
 僕は 君と 踊る
 君は 僕と 踊る
 僕と君を見て この子も 踊る
 三人の 笑い声は 広がって
 三人の ダンスは 楽しくって
 この 狭い スタジオが
 宇宙一 広いなぁ〜って・・・
 
 そう思える日が来るなんて
 神様の ギフトだね

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する