mixiユーザー(id:3763111)

2020年04月06日07:27

137 view

ぶぶちゃんの初挑戦・・・☆

4/5(日)・・・マイケルはまだまだ治癒に至らず。。。
nancyも外出は夕食の食材の買い物のみ。。。
なので・・・この日は我が家の「テーブルウエア」類をまとめてしまってある棚の整理☆

末っ子はお休みだったので、、、ぶぶちゃんを新車に乗せる際の補助板の昇り降りの練習を、2階の庭でチャレンジしました☆
車から降りる際にジャンプして降りると、足の細いミニブタちゃんには負担が掛かり過ぎて怪我の元。。ブタ飼いさんは皆さん色んな工夫をして、家族のミニブタちゃんとの車でのドライブを楽しめるようにしています揺れるハートブタ揺れるハート

プラスチックの板には滑り止めを貼り、プランターを置いていたコンクリート部分までの高さが、丁度車のハッチバックを開けた時の高さと同じだからと言って、そこに補助版を掛けて、ぶぶちゃんと一緒に必死の昇り降り練習。結構な傾斜角度があります。。。

警戒心露わなぶぶちゃんに、おやつで釣って上まで昇る事はすぐにOK!
降りる時は、本当に怖々とバックで一歩一歩慎重なぶぶちゃん。。。
それでも3〜4回練習して、何とか車には乗れそうだねハート(黄)となって、練習終了!!

新車に乗り始めて間もないのに、、、マイケルが車庫出しの際に車のバンパーでこすった傷の修理中なので、、、
直ったら、ぶぶちゃんと新車での初ドライブ楽しみたいものですブタハート達(複数ハート)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する