mixiユーザー(id:3763111)

2020年04月02日07:37

130 view

手紙、復活・・・💛

4/1(水)・・・新年度の始まり。普段ならウキウキワクワクの季節到来を喜んでいる時季なのに、、、今はコロナ感染に戦々恐々。。。

午後に郵便局と月初の銀行業務の外出があるので、午前中はそれに合わせて手紙を何通も書いた。

「可愛い子ブタ柄のトートバッグを見つけたのでハート(黄)」と言って、季節の和菓子と一緒に贈ってくれた二番目の妹には・・・洋菓子風和菓子セットとオーガニックの紅茶・ミニハンカチなどを梱包して、枝垂れ桜柄の便箋にお礼状ラブレター

面会禁止の期間が延長になった施設の方から、お義母さんの代筆の手紙が届いたので…
満開の桜と菜の花柄のカードに、我ら家族の近況の手紙と写真も添えて、少しでも寂しさを紛らわせてくれたらという想いラブレター

同じく施設への面会禁止の続く父へも・・・レーザーカットの繊細な桜柄のカードに、
枝垂れ桜の便箋で手紙をラブレター
「お母さんと一緒に桜の香りが楽しみたい。」という父の願いが叶えられなかったので、せめてベッドサイドで気分だけでもお花見を味わって欲しいという娘心ハート(黄)

実家の母へは・・・満開の桜と菜の花柄のカードと、梅にウグイス柄の和紙便箋を使ってお手紙や写真も添えたラブレター

お芝居を観に行って感動を貰えた石鍋先生へは・・・mixi日記のコピーを添えて、
和紙の桜柄の便箋&封筒でお手紙を書いたラブレター


直接会ったり、話をしたり出来ない状況なので、、、
手紙、復活ですハート(黄)ハート(黄)ハート(黄)

郵便局へ行く機会も増え・・・
何と!「ディープインパクト 追悼記念」のオリジナルクリアファイル&記念切手セットをGET〜ハート達(複数ハート)

この外出自粛DAYS・・・悪いことばかりじゃないですねハート(黄)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する