mixiユーザー(id:3763111)

2020年04月01日07:30

35 view

悲しい日。。。

3/31(月)・・・午前中は身体のメンテナンスで接骨院へ。
家に戻り残り物のお昼ご飯を食べてから、月末の銀行回り業務で再び外出。

我が家の息子達の通った中学のある坂道の桜が、もう満開を通り越し散り始めていた桜
二年前は、この桜を見上げたらあふれる涙が止まらなくなってしまった。。。
悲しみ色の桜はうっすらぼやけた色にしか見えなかった。。。
一年前は、この桜を見上げたら「キレイだなぁ〜桜」と元気を貰えた☆
桜ってやっぱりいいなぁ〜と思える心に戻っていた☆

さて、今年は・・・若い葉のみどりが美しい散り際の桜桜
見上げれば、のど元に苦みを感じる。。。
世界中にコロナウイルスが蔓延し、死者も多数出ている。。。
そんな時でもこの坂道の桜は、自然の流れ通りに、枯れた枝から蕾が出て、花を咲かせ、そしてあっという間に花が散り、葉桜となっていく・・・人間界のこんな事態に、動じもせずに☆


さて。
4月の「もんじゃ会仙台旅行」は、苦渋の決断でしたが、、、1年後に延期という結論に達しました。
東北復興の想いもこもったI氏の素晴らしい企画だったので、これを無駄にせず、尚且つコロナの不安を抱えて、親の介護や孫の面倒を見ながら家族を守る役目の大きい我らが今この時期の旅は控えた方が良い・・・と、主催者であるnancyが大いに悩んで出した結論です。。。

もう一つ・・・世の中はコロナの話題で持ちきりなので、、、そして芸能界では志村けんさんがこの病気が原因で亡くなったので、埋もれてしまいそうなニュースでしたが、、、
我が家の一番末の妹の大親友のご主人が突然亡くなったのです。
映画「半落ち」など名作の映画監督:佐々部清氏です。。。
まだ62歳。。。妹も絶句しています。。。
名映画監督の死・・・心の襞に染みわたる様に響く作品ばかりです☆
観たくても観ていなかった映画を観て、佐々部清監督を偲びましょう〜カチンコ

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する