mixiユーザー(id:3763111)

2020年03月31日07:02

233 view

手作りマスク☆

3/30(月)・・・午前中、お世話になっている〇ャルレのKさん来訪。
4月から商品の値引き率が下がる(実質の値上げ)為、その前に新商品など買わないかというご提案でした☆

結局…パープルのパンツ・パープルの〇ラジャー・夏用ソックス・〇ンティーセット・ゴージャスなレースのスリップなどをお買い上げ〜☆

その際に話題になったのは、やはり「コロナ」の件。。。
手作りマスクをしてらしたので、盛り上がったのは「手作りマスク」の話☆

市販のマスクが品切れで、どこに行っても手に入らない現状。。。
そんな時でも主婦のパワーは凄くって・・・マスクを手作りしよう〜なんて、こんな事がなかったら誰も考えなかったよねぇ〜ハート(黄)
若いママたちは自分の子ども用に可愛い生地で作ってる☆
手作りバッグのMちゃんも、孫たちの為に色んなパターンのマスクを手作りしたモノを、写真で送ってくれたハート(黄)
nancyも「縫わない手ぬぐいマスク」なら作ってみようかなぁ〜と思っている。

「せっかく外出自粛要請が出ている時なんだから、家での暮らしを楽しまなくっちゃね!!」そう言って我が家を後にしたKさん☆

志村けんさんがコロナウイルスによる肺炎が原因で亡くなったというニュースは、本当に悲しかったけれど、、、

仙台旅をともにする予定のJちゃんからは「コロナになんか負けないぞ!」と、強い意志のメールハート(黄)


ひとりひとりの意識を高め・・・
これ以上の感染を食い止めるのは自分たちなんだ!という自覚を持って暮らしましょう!



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する