mixiユーザー(id:3763111)

2020年03月30日07:22

133 view

春の大雪・・・⛄

3/29(日)・・・この日もしっかり都知事の外出自粛要請を守って、一日中在宅。

午前中は予定通り保険会社の方が来訪。殆どの方が来訪をキャンセルされたそうですが、
雨から大雪になった中でもキャンセルせず来訪してもらった事が、あちらからの希望で
あったとはいえ申し訳ないほど。。。
現在入っている保険の確認と、新たな保険に入る必要があるかどうかの検討の時間。

その間にも雪はどんどん降り積もり・・・
見る見るうちに、一面の銀世界雪結晶雪結晶雪結晶
3月下旬の大雪は51年ぶりとの事。小学生の頃にそんな記憶がうっすらとあるなぁ〜。

食材の買い溜めに並ぶ人々には決してなりたくない!と、自分の美学を守っていたら…
冷蔵庫の中がほぼ空っぽに。。。
マイケルに「夕食は何が食べたい?」と訊いたら、「週末だけに、シュマッツでビールとドイツ料理ハート(黄)」なんて言うので、「さすがにこの雪の中、それも外出自粛の中、行きたくない!」と即却下。

買い物に行く頃には雪から雨に変わり、それもほぼ止んでいた。
オニオングラタンスープ・ベビーリーフとトマトサラダ・ローストポーク・マッシュルームのアヒージョ・スモークフランクフルト・揚げないポテトフライ・ホットドッグ用パン・リンゴというメニューレストラン
必要最低限のモノだけ買い、スーパーを後にしたが、、、
すっからかんになった棚があちこちにあって、それはそれで仕方のない現状なんだなと。それでも自分は自分と思った買い物の時間でした。

長男からは、R君の生まれて初めての雪遊びの動画が送られてきて・・・
ケラケラと実に楽しそうな笑顔わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)
冷たいと思わないのか、、、握っては潰し、握っては投げ、、初めての雪とはこんなにも子どもを興奮させるものなんだなぁ〜とこちらまで笑顔になった☆☆☆

ミニブタぶぶちゃんの飼い主である末っ子からも動画が送られてきたが・・・
ぶぶちゃんにとっても初めての雪の中でのシーン雪ブタ雪
意外にも動ぜず。普段通り、ただただおやつを求めて尻尾フリフリのぶぶちゃんハート(黄)


人の気の失せた東京の街に・・・
雪はただ降り・・・
桜は咲いた花にただ雪を降り積もらせ・・・
自然の無心さが、心底うらやましい一日でした雪結晶桜雪結晶桜雪結晶桜
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する