mixiユーザー(id:3763111)

2020年03月29日06:50

416 view

外出自粛だからこそ出来た事・・・☆

3/28(土)・・小池都知事の要請で、「土日は不要不急の外出は控えるように。」という事だったので、我が家から出ずにマイケルと二人で出来る事は何だろう〜?と考えた時、これっきゃない!と思ったのが・・・大掃除の時でも手付かずの場所の掃除・・・☆
廊下の工具備品入れ場・2階のガーデニング用の倉庫・1階の駐車場横の倉庫の3か所。

天気予報では土曜日は曇り、日曜日は雨又は雪となっていたので、、、
土曜日の内に外の仕事=2階のガーデニング用倉庫を片付ける事にしました。

この倉庫には小さいながらもシャッターがあって、ミニブタぶぶちゃんのピッグランになっている場所にあるので、これからどんどん力が強くなって鼻でシャッターを持ち上げ、中の毒のあるモノなどを食べてしまったら大変です。
土や肥料・植物用の薬剤などは我が家のガーデニングで使えるものばかりなので、3階に移動。あとは2階のわずかばかりの植木たちのお手入れに使うものだけを残して、倉庫の中はスッキリ〜ハート(黄)

今度は3階に移動したものをキレイに収納する為に、使わない鉢を殆ど処分し空いた場所にしまって、力仕事のマイケル・収納のnancyと夫婦二人の役割分担が上手くいき、ここもキレイに片付きましたぁ〜ハート(黄)

本当は日曜日の仕事にするつもりだった廊下の工具備品入れ場も、nancyのエンジンがかかってしまったので、、マイケルは嫌そうでしたが、、捨てるものの判断はマイケルしかできないので、、、どうにか雨のパラつき出す3時までに片付け終了!

ゴミ袋に8袋分の処分品が出ましたハート(黄)


本日は今のところ、雨雨
1階の駐車場横の倉庫は、また次の機会の仕事にしましょう〜☆
この1か月・・・最低限の外出にして、普段大掃除でもやらない場所の片づけがどんどん進み、不幸中の幸いとはこれかなぁ〜?!と、ひとりにんまりしていますハート(黄)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する