mixiユーザー(id:3763111)

2020年02月29日07:02

166 view

見る事、書く事・・・☆

2/28(金)・・・午前中は接骨院へ治療。午後は月末の銀行業務。帰宅後ぶぶちゃんと少しだけまったりした後は、やっぱり紙の整理。

さて。
股関節から膝にかけての太腿外側の細い筋肉の痛みで、現在運動禁止中。。。
それでもカントリーダンスの新ステップを覚えたい一心で、お教室には顔を出した。
身体は痛みを誤魔化して動いてしまうものという接骨院の先生のアドバイスを聞き、準備運動すらせずひたすら椅子に座ってステップシートにステップ名・動き・カウントを書く。

この「書く」という作業。
まず目で動きを追いながら、ステップ名と動きを確認。それをカウントごとにシートに
書き留めていく。「書く」事にこんなに真剣になった事がなかったものだから、目も頭もフラフラになるくらい疲れた。。。

けれど「書く」ために「見る」事も実に新鮮だった☆
自分の動きは鏡越しに見ているけれど、、、人の動きを真剣に見る事は滅多にない。

ステップのレベルを上げる為の先生のひと言で、皆の動きがぐんと良くなるのを目にして、いかに人は動きの勘違いをしているのかも良く分かった☆
また、誰がどこのステップでつまづくのかも気づいた。例えば「マンボステップ」と「ロッキングチェアステップ」は同じように見えるけれども、カウントと足の重心の掛け方が違うので、まずはステップの違いを覚えるのが大事だよとアドバイスも出来た☆


ゴルフ合宿前の股関節の痛みは打撃だったけれど、、、
こんな風に新しい視線でモノを見る機会が与えられたと思うと、、、
「紙」への想いを再燃させてもらえた事も併せて、神様に感謝ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する