mixiユーザー(id:3763111)

2020年02月21日07:25

143 view

新しいパソコンがやって来た〜💛

2/20(木)・・・カントリーダンス仲間のMIKと、ランチを兼ねたおしゃべり会コーヒー場所はエソラの4F<梟書房>☆
静かな大人の落ち着きのある茶房で、MIKやnancyの家族の出来事を話す為の時間を過ごすには最適の場所☆

クリスチャンであるMIKからキリスト教についての奥深き話は実に興味深かった。同じくクリスチャンである〇マザキパンの社長の本も、また読み直してみよう〜と思った。

お互い夢中で語り合っていたら、仕事で外出中だったマイケルと合流する時間をすっかり忘れてしまって、、、慌ててMIKとはお別れ。。。
〇ッグカメラパソコン館で先に新たに買うパソコンの説明を聞いていたマイケルのおかげで、簡単な説明だけで購入する機種が決められたパソコン

何といっても驚きは・・・コロナウイルスの影響の大きさ目
中国で作られているパソコンの部品が入荷できないので、欲しいと思った機種は三か月も先まで予約でいっぱいだったり入荷の予定すら立てられないとの事。。。
ひとつランクを下げた機種ならすぐに持ち帰れる在庫があるとの事で、まぁ妥協してそれに決定!

やはり壊れたパソコンの修復は無理だった。。。
普通5年持てば良い方と言われている我が家のパソコンは、もう8年も使っていたので、マイケルもやっと諦めて新たなパソコンを買ったのだが、、、
時代の流れというのは物凄くて・・・起動が遅いのが不満だった機種と同程度のモノに
買い替えたけれど、その速さが何よりのありがたさ〜ハート(黄)
デイスプレイ画面も少し大きめのモノにしたら、老眼で見えにくくなっていた画面が綺麗で見やすい〜ハート(黄)

写真が取り込めるかどうか、、、
色々設定が大変だったけれど、、、
少しずつ勉強して、無くてはならない家族のように扱えるようになりたいものです☆☆☆
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する