ホーム > mixiユーザー(id:3763111) > mixiユーザーの日記一覧 > 週末の我が家の人間模様☆

mixiユーザー(id:3763111)

2020年02月17日08:01

37 view

週末の我が家の人間模様☆

2/15(土)・・・マイケルはコンペ・末っ子は新車とのご対面で、一日フリーとなったnancy。
帯状疱疹も治った実家の母の様子伺いに行く事にしました。
鰻と珍しい桃色の苺を手土産に二か月ぶりに会った母は、とてもポジティブで元気でした☆

なんでも・・・お掃除の方に帯状疱疹をうつしてはいけないからと2週間休んでもらっている間、
来訪を気にせず自分のペースで過ごせたのが、心身ともに快調の原因だそう☆
まずはゆっくりと起床後、床のモップ掛けをし、身体を動かした後にお腹が空いてから朝食。
その後トイレ掃除を毎日やって、遅めの昼食。独り暮らしの気ままさを存分に味わっての夕食・・・そんな生活が自分には合っているそうです☆

我が家のおめでたい話もたっぷり持っていたので、母もつられて元気パワーたっぷりになったような気がします☆

ゴルフのコンペ後に、会社で長い事ともに働いてきたT氏のお通夜へ行ったマイケル。
T氏の奥様が一か月前に亡くなり、その法事直前の突然死だったそうです。仲が良かったご夫婦らしい亡くなり方でした。

夕食は・・・新車を手に入れ嬉しそうな末っ子と、ゴルフの調子は悪かったけれどお通夜で同窓会気分を味わえたマイケルと、何はともあれパワーを付けよう〜!と思い、実家の母にも食べて貰った【鰻】を食べました☆



2/16(日)・・・午前中、施設のお義母さんを訪問。何も面白い事がないのでせめて音楽が聴きたいというお母さんの為に、使い方の一番簡単なラジカセを買ってあげたマイケル。
けれどもう、、お義母さんの頭では理解できなくなっている事実。。。
嫁であるnancyは冷静にどんどんそんな現実を受け入れられるのだが、、、息子であるマイケルはまだままだ受け入れるのに時間が必要みたい。。。それも解るな。

長男夫婦のマイホームにまだ顔を出していなかった末っ子は、新車の乗り具合も確かめたくて、雨の中<ひばりが丘>まで嬉しそうに出掛けて行った車(RV)ダッシュ(走り出す様)
末っ子のお誕生お祝いお食事会が夕方の五時からだから、ランチは軽めにねと言ったのに、、、しっかりうどんを食べてしまったらしい。。。

お食事会は、末っ子の希望で<湯島 梅園(うめぞの)>の【鴨鍋】を☆☆☆
<湯島天神>の梅も盛りで、ぐるっと境内を見て回ってからお店へ。
自家製の「いかの塩辛」はゆずの香りと鬼おろし大根の食感がよく、お酒も進みますとっくり(おちょこ付き)
これまた自家製の「肉味噌たたきキュウリ」も美味〜ハート(黄)
メインの「鴨鍋」はものすごいインパクト!!
上から見ると・・・湯島天神名物の「梅の花」のように見える盛り付けがしてあり、合鴨とエノキタケとキンカンの下には、キャベツ・人参・玉ねぎがどっさり入っていて、鍋奉行はすべてお店の方がやって下さいます☆
野菜の甘みがたっぷりしみ込んだ優しいお味の美味しいお鍋料理でした目がハート指でOKハート達(複数ハート)
〆は卵を入れた「おじや」☆
ただでさえでっぷりと出たお腹が、パンパンになっている我が家の家族五人でした☆☆☆

ひとり息子R君とお留守番の長男のお嫁ちゃんには、食前酒として出た「湯島天神の梅酒」を
お土産に買ってあげ、それぞれに帰路に・・・☆



心配事の無い人生なんてないけれど・・・
そんな合い間の喜びも味わえる人生も、やっぱりいいものです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

忍者モード登場!