mixiユーザー(id:3763111)

2020年02月15日07:32

61 view

我が家のおめでたい・・・☆

2/14(金)・・・お昼過ぎまで家の事を片付け、3時のティータイムに先日ご一緒にラウンドした
ばかりのNちゃん宅へ行き、あれこれおしゃべり〜ハート(黄)
マンションの階下にある喫茶店の「チーズケーキ」が久々に食べたくなり、それを手土産にする
つもりが「買ってあるよぅ〜」と言うので、もう一軒の和菓子屋さんでお煎餅を手土産にしました。
自宅用に「みたらし団子」も買ったらおまけに「豆大福」をひとつ入れてくれて、こんなサービスって嬉しいものですねウインク


さて用件は、〇リンズのファンデーションが切れそうなのでそれを頂く事と、共通の知人である
Tパパがご自分の畑で作った無農薬の「菊芋」をお裾分け頂く事でした☆
「菊芋」は食事中の血糖値を上げない作用のある食べ物だそうで、皮を剥かず生のまま食べるとシャキシャキとした食感が美味しいのだそう☆
早速夕食のサラダに使ってみましたが、、、大好きな味でした目がハート指でOKハート達(複数ハート)
「ヤーコン」に似た少し甘みのある味と食感が、毎日でも食べられそうです☆


のりちゃんとの話は何を話してもオモシロく、あっという間に二時間が過ぎましたが・・・
ぶぶちゃんの食事タイムが迫ってきたのでそろそろお別れ。
でも「ヒンメリワークショップ」も、京王プラザホテルでの講演会もご一緒できるので、話の続きはその時に〜♪



本日2/15・・・末っ子が自分の支払いで「マイカー」を手に入れ、新車の納車です車(RV)
同時に・・・次男KUOTAが目黒のアパートから田端へと引っ越し、Rちゃん&ひとり息子J君との
新生活が始まります☆
長男が昨年<ひばりが丘>に新居を買って以来の【おめでたい】日となります☆☆☆

息子達がそれぞれに【新】を手に入れ、新たな道を歩むこと…親にとっては何よりの幸せです☆

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する