mixiユーザー(id:3763111)

2020年01月20日07:34

99 view

成人式?!

1/19(日)・・・夕方まで最後のひと踏ん張りで事務仕事。
何とか目標の段階までこぎつけた☆

少し肩の荷が降りたので、、、お義母さんの施設に行き、あれこれ報告。

その後、末っ子と<キュープラザ池袋>の地下1階の<シュマッツ ビアダイニング>で待ち合わせ、ドイツビール&料理を堪能レストランビール
前回頂いた割引券は二杯目が無料というので、今回はゆっくり腰を落ち着けて飲んだり
食べたり〜☆じゃがいも・マッシュルーム・ソーセージ、、、どれもドイツ料理では抜群の美味しさになる食材ばかりで、、いやぁ〜、ビール腹になっちゃう訳が分かるよねぇ〜と言いながら、三人とも満腹になるまでビールと料理を楽しみましたぁ〜ハート達(複数ハート)

近所に出来て気になっていたけれど入る事のなかった「タピオカ・チーズミルクティー」のお店<宜蘭ギラン>で、デザート代わりに「チーズティー」なるものに初挑戦!
何でも、牛乳・生クリーム・マスカルポーネチーズクリームをMIXしたクリームを、
お好みのティーに乗せ、トッピングにタピオカを入れるかどうかは自由という飲み物☆
白い小粒の「タピオカココナッツミルク」しか飲んだ事のないマイケルは、大粒で黒い
タピオカは初めてで、、それにただのミルクではないスペシャルな「チーズクリーム」が乗っているチーズティーの美味しさに目を白黒させていた目ハート達(複数ハート)


さて。本題☆
この日1月19日は、我がミニブタ・ぶぶちゃんの2歳のお誕生日バースデー
ミニブタは2歳で「成人」ならぬ「成豚」になるそうで、人生ならぬブタ生にとって大事な節目の日☆☆☆
マイクロピッグの中には1年に満たずに亡くなる子豚ちゃんもいるし、、我がぶぶちゃんと兄弟豚の中には不幸にも火事で二酸化炭素中毒で亡くなった子もいる。。。
ペットと云えども、それぞれのブタ生があり、、、「成豚」を迎えられたのは、飼い主としては何よりの喜び〜ブタハート達(複数ハート)

末っ子は、いつもより特別なエサを作った☆
キャベツ・キュウリ・トマト・バナナ・リンゴ・煮大豆・ミニブタペレットといういつものエサに、木綿豆腐を真ん中に置き、デコレーションにキュウィを飾った「豆腐デコレーションケーキ」バースデー
ぶぶちゃんもいつもは食べた事のない豆腐とキュウィを最初に食べてご満悦〜ハート達(複数ハート)

前足の爪から出血したり、歩き方が少しびっこを引いていたりで心配になり、かかり付けのペット病院で診てもらったりの1日ではあったけれど・・・

ぶぶちゃん!お誕生日おめでとう〜!!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する