mixiユーザー(id:3763111)

2020年01月19日08:43

113 view

雪の日の来訪者☆

1/18(土)・・・前夜から雪という予報だったので、一面の銀世界を楽しみに起きたけれど、、、意外と暖かい雨の朝。。。
夕方までは事務仕事に専念していたら、、雨からみぞれに、そして雪へと変わっていた。

この時季に降る雪を見るたびに思い出す・・・
名古屋から末っ子が彼女を連れてやって来た日は、東京でも稀にみる大雪の日で、、、
ハイヒールのブーツで滑りそうになりながら、お洒落なMちゃんが雪に四苦八苦している姿が浮かんで来る。
そのMちゃんとも末っ子が離婚して2年。。。

雪を見るたびにnancyの心に寒風が吹き、、、辛くなっていたけれど・・・
この日の雪は冷たさよりも温かみのある雪に感じた☆☆☆


13年の時を隔てて、小さな天使を連れてシングルマザーのRちゃんが夜の闇から現れた時は、そこだけが光でパァ〜ッと包まれているような、そんな感覚になったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
前日まで体調不良で保育園もお休みしていたJ君も、元気になっていて、たった二度目の訪問でも笑顔を我らに向けてくれる☆☆☆

手土産の<IZUMO:KÄnoZA>の冬限定「ショコラフォンデュ」を頂きながら、二人で正式に結婚の意思を報告に来てくれたのだった☆☆☆

Rちゃんも13年の間には人知れぬ苦労を重ねて来ていた。
まだ産まれて二か月の子を残して元夫は離婚し、、、二人で経営していたダンススタジオをシングルマザーとなったRちゃんが引き継ぐ事態となり、、、、その間にはお母さんが脳出血で倒れながらも後遺症なしで回復。
Rちゃんが苦労しながらもダンサーの仕事を続けてきたからこそ、再びKOUTAと巡り会う縁ができたのだろう〜☆

「ブタさんがまた見たい。」というJ君。「もうネンネしているから、今日は会えないよ。」と言うと寂しそうな顔をするので、「じゃあ、ぶぶちゃんに会いに行こう〜!」と言うとニッコリわーい(嬉しい顔)
ぶぶちゃんも、普段は静かな夜のネンネタイムに賑やかな声がするものだから、ムクッと起きてきて、J君の手のひらに乗せたキャベツのおやつをモグモグブタハート達(複数ハート)
初孫R君には一切触らせない長男と違って、Rちゃんは家で柴犬を飼っているせいか、、ミニブタぶぶちゃんにJ君が触る事も違和感なしで接してくれる☆☆☆

大塚のアトレにある<パパミラノ>で共に夕食を取り、思い出そうとしても思い出せない我が子達の「二歳児」時代を目の前にし、時の流れとともに変わった子育ての違いにも、愕然とする。
スマホの動画で英語のユーチューブを観ていれば大人しいJ君。
だから英語の発音はネイティブ☆「apple」など大人顔負けの発音☆
ママがダンサーだから、ダンスも得意☆ここにパパKOUTAも加わるのだから、将来が楽しみ〜ハート達(複数ハート)


外の寒さは半端なくなっていたけれど、、、
雪の日の小さな天使の来訪者のおかげで、体の中心にあるハートのロウソクはいつまでもゆらめいて暖かいのでしたハートハートハート

Rちゃん、J君!
これからもよろしくねぇ〜☆
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する