mixiユーザー(id:3763111)

2019年12月14日07:15

123 view

魔性のコブタ・・・☆

12/13(金)・・・午前中、お世話になっている保険会社からカレンダーやらお年賀のタオルなどをお届け頂き、受け取るとすぐに外出走る人ダッシュ(走り出す様)
デパートにクリスマスプレゼントを買いに行きました☆

実家に30年以上お届けし続けて来た我が社の「クリスマスケーキ」は、父が施設に
入ったので独り暮らしになった母だけでは食べ切れないからと、、、
「長い間ありがとう、ご苦労様!」の言葉とともにお届けの必要が無くなりました。。。
昨年は父と母とnancyの三人でサンタ帽をかぶり、「いつ食べても、このケーキは美味しいねぇ〜。」と言って貰ったシーンが思い出されますぴかぴか(新しい)バースデーぴかぴか(新しい)

なので、、、一人でも食べ切れる量のモノ・保存のきくモノなどを選び・・・
「ユーハイムのバウムクーヘン」のクリスマスバージョンが、パッケージが可愛くて、
少しでもX’mas気分が味わえてイイかなぁ〜と☆
これに来年の干支の「ねずみ」の張り子や、お歳暮に贈った少量のお正月料理の詰め合せを並べる「和紙のランチョンマット&お揃いの柄のお祝い箸」などを選びました☆☆☆

妹二人にも柄違いで同じモノを・・・
長男夫婦にはクリスマスのディナー用に、「美濃焼」の食器セット☆
日本の焼き物なのに西洋の雰囲気があり、シックな新居の食卓によく合うんじゃないかなぁ〜と☆
孫のR君のモノが一番迷って、、、歩けるようになったので家族でピクニックに行く時に使って欲しいなぁ〜と思い、ジーンズ生地のリュックとピクニック用グッズのあれこれを詰め込んだ、初めてのX’masプレゼントクリスマスプレゼント

ここで時間切れ。
家に戻って、デパ地下で買ったお弁当を食べ終えたら、ぶぶちゃんとまったりタイム〜♪


寒くなると、ぶぶちゃんを抱いてのお昼寝は「ぶたんぽ=豚の湯たんぽ」と化すので、、一度寝たらなかなか布団から抜け出せないくらいの気もち良さ〜ハート達(複数ハート)
スウスウ〜と可愛い寝息☆時々大きく息を吸い込みふう〜と耳元にはきかける☆
「そろそろお家に入ろうねぇ〜。」と布団をめくると、折っていた前足を二本きちんとお行儀よく揃えて、小さいけれどもクリッとしたつぶらな瞳でこちらをじっと見つめます。
ここでこの可愛さに負けてはいけないと、さらに布団をめくり上げると、身体をぎゅっとnancyにすり寄せて甘え声を出します☆
もうこれをやられる度に、「こいつは魔性のコブタだぁ〜☆」と参ってしまうnancyです揺れるハートブタ揺れるハート

末っ子も「今日こそはちゃんと自分のベッドで寝るぞぅ〜!」と思っても、ちょっとだけと言ってぶぶちゃん部屋で横になり抱き寄せた途端に寝落ちするくらい、ぶぶちゃんの体は温かくて柔らかくて気持ち良いそうです揺れるハートブタ揺れるハート

『魔性のコブタ』・・・ブタ飼いさんなら、きっと皆さんそう思いますよねぇ〜ハート(黄)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する