mixiユーザー(id:3763111)

2019年12月06日07:30

177 view

イノシシ騒動。。。

12/5(木)・・・午前中ゴルフレッスンゴルフ

午後はぶぶちゃんとまったりした後に、前日布団干ししたモノでベッドメイキング☆

事務室の壁中に貼ってあった写真や無料券(マイケルはしまっちゃうと忘れるから目に
付く所に貼っておきたいらしい)を外し、ファイリング☆
部屋のごちゃごちゃ感がなくなり、nancyはスッキリしたハート(黄)

夕食は、「里芋コロッケ」にチャレンジ☆
届いたばかりの新鮮な里芋・玉ねぎ・ブロックベーコンの細切れ、これに塩胡椒とマヨネーズで味付けし、大豆プロテイン・溶き卵・パン粉でコロッケ状にして揚げる☆
揚げ物があまり好きでない末っ子も、3個も食べてくれましたぁ〜ハート(黄)


さて。世の中様々なニュースに溢れていますが、、、
nancyの関心事は「イノシシ騒動」猪
足立区に現れた野生のイノシシが捕まらず、、、同じイノシシかどうか分からないが、
翌日埼玉県の富士見市に出没し、、、結局殺処分されたというニュース。

足立区に現れた時は、どうか捕まらずに山に戻ってくれますように・・・と願ったが、
富士見市の時は、もし豚コレラを保菌していたら、埼玉県も東京都も大変な事になるなぁ〜と・・・不安になり。。。

それでも、殺処分されたイノシシの映像は映さないでぇ〜!と思ったのでした。。。

今年の干支は【猪】でしたが、、、
豚コレラが岐阜から関東地方へと拡がり、埼玉県の秩父や深谷の養豚場でも発生し、、、たくさんの豚たちが殺処分されたニュースに心が痛みました。。。

猪の血が濃い、我が家のミニブタ・ぶぶちゃんは、そんな人間界の事は露知らず。
一日のほとんどをまったりとサンルームで寝て過ごしていますブタ
夏に抜けた毛(換毛)もすっかり元通り生え変わり、オスらしい白いタテガミも立派に
なってきました☆
ぶぶちゃんの癒しパワーのおかげで、末っ子も大分元気になりましたハート(黄)

早く、豚コレラやイノシシ騒動が収まって欲しいものです。


「狂牛病」→「鳥インフルエンザ」→「豚コレラ」
これらのウイルスによる病気は、地球からのどんなメッセージなのでしょうか?!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する