mixiユーザー(id:3763111)

2019年11月15日07:32

141 view

MAYNの会・・・☆

11/14(木)・・・年に一度、7月生まれのM氏・8月生まれのAさん・9月生まれのYさん・10月生まれのN(nancy)の4人がそれぞれのお誕生日を祝い合う日☆

今年はYさんの闘病中のご主人の容態が悪くなり、急遽欠席に。。。
会を開くかどうか迷いましたが、、、「先延ばしにしないでね。」というお気遣いをしてくれたYさんの気持ちも汲み取って、3人で会食しましたレストランワイングラス
場所は例年通り大塚のカジュアルフレンチのお店<ウーヴェルチュール>☆
コートも脱ぎたくなるほどの暖かな日☆

目の手術や大腸ポリープの摘出手術など、中々カントリーダンスのお教室に復帰できないことを気に病むMIKだけれど、、、あくまでも自分の気が向いたらどうぞ〜と言う我ら二人。Yさんだって、ご主人の事があってカントリーダンスはやめたけれど、良いお付き合いはずっと続いていますしねハート(黄)

見た目も綺麗、味も良し!のこのお店の料理には、いつ来ても喜びを感じます☆☆☆
一回り以上先を生きている先輩方ですが深刻な話もカラッとサラッと受け止めアドバイスして下さいますハート(黄)それに加えて、レストランのお料理も後押ししてくれている…
いつもそう感じるのです☆☆☆


会が終わった後は、Aさんと二人でカントリーダンスのお教室に向かいました♪
ここには、生活の苦労など微塵も見せない明るきお人柄の星先生が待っています。
5つのステップの復習をして、どこに行っても踊れるようにしてくれました♪


ツラかったり、悲しかったり、ついつい下を向いてしまう時でも・・・
こんな皆さんが周りにいれば、無理してでもそこに行けば、、、
励まされる時もいっぱいあって、、、
自分もそんな人たちに近づけるようになりたいなぁ〜と、しみじみ思うのでした。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する