mixiユーザー(id:3763111)

2019年10月15日08:06

136 view

台風と並走のグリーンカレーパーティー☆

10/12(土)・・・午前中はテレビニュースほど我が家一帯は台風の影響なし。
それでもマイケルは工場の浸水が気になり急遽出社。。。
コンビニも休業と言っていたけれど、我が家近辺はファミマもセブンイレブンもやっていて、nancyのようにお気楽だった人々が慌ててカゴいっぱいの買い物をしている。。
電気やガス・水道のライフラインが止まった時のことを想定して、すぐに食べられる物を二日分購入。パンのコーナーはすべて完売。災害の時は本当に「パン」のありがたさが身に沁みて分かる☆
ゴルフがキャンセルになったマイケルにパーティーのセッティングの手伝いを頼むつもりだったけれど、、、nancy一人で13人分の「グリーンカレーパーティー」の準備を終わらせた。
夜。会社からの帰り道に冠水している場所があったからというマイケルからの伝言を末っ子に伝えたのに、、、そこを突破して来たという無謀な末っ子。。。これで亡くなったり命からがら逃げ延びた人もいると言うのに。。。無事の帰宅に胸を撫で下ろしたが。。。
ぶぶちゃんのいるテラスも雨が吹き込むので、大判タオルで雨漏り対策もしておいた。
当の本豚はのん気な顔でエサを貪り食っているブタ揺れるハート

夜になると池袋一帯も雨風が強まり、翌朝の被害が心配されたが、、、
梶ヶ谷の高台に住む独り暮らしの母が心配だったが、近くに住む末の妹が一緒に過ごしてくれる事になりひと安心。


10/13(日)・・・台風一過の晴天晴れ
大きな被害はなかったなぁ〜と我が家の庭を眺め回してから見たテレビニュースに唖然。
各所で河川の氾濫による堤防の決壊などで、多くの大被害の有り様がずっと放映され続けている。。。
父の入所先に提案されていた<世田谷記念病院>も浸水で被害を受けたとニュースで言っている。。。多摩川の氾濫で支流の高津区の被害も大きく取り上げられている。。。

それでもnancyは、パーティーの主催者としての最終準備に専念した。
この日を楽しみにしていた皆さんの想いも大事にしなければならない☆

マイケルはやっぱり会社の事が心配で、この日も急遽出社。。。
nancyはパーティー用の食材の買い物をしてすべての準備完了!
マイケルが工場が何事も無かった事を確認して帰宅後、施設のお義母さんを訪問。
家族の安否が心配で心配で夜も眠れず泣いていたと言う。我ら二人の元気な顔を見て安心したせいか、、この日はすべての言動がポジティブ☆☆☆我らの気持ちも明るくなった。

ところが、、、施設の父が高熱が出て容態次第では救急搬送の恐れがあると末の妹に連絡があったそう。。。14日は絶対に駆け付けられないので、とにかく妹達と密に連絡を取り合って役割分担した。。。


10/14(月・祝)・・・小雨模様の朝。結局父は入院したものの何とか容態は落ち着いているという連絡。。。
代わりに、、、我が家でのパーティーの参加者が台風の影響で熱が出たり、親の体調が悪くなり介護の必要が出たりで、、、3人の欠席。。。
それでも10人での「グリーンカレーパーティー」は大盛況で無事終了ハート達(複数ハート)

この日の話はまたあとで〜♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する