mixiユーザー(id:3763111)

2019年09月23日07:53

199 view

日常と非日常の螺旋階段・・・☆

9/20(金)・・・Free Day☆
一週間に二度も時間が自由に使える日があるなんて!!

まったりと家事を済ませた後は、身体のメンテナンスに接骨院へ。
自分の身体の正しい動かし方を教えて貰いながら、関節や筋肉の痛みが出ぬ様に身体作りをしていくという、この接骨院の方針がたまらなくnancyの気持ちに寄り添います☆

午後は三連休の外出用身支度の用意に没頭。結局、事務作業には到らず。。。


9/21(土)・・・末っ子の休日と重なったので、では久しぶりに親子三人で小平霊園にお墓参りに行こう〜となりました☆

我が家のお墓の目の前の大木がバッサリ切り倒されていたのは、ショックでしたが、、
亡きお義父さんのお誕生日前にお墓参りができて、あれこれ墓前に報告できたのは、心が
スッキリするものです☆

年に数度食べるか食べないかのラーメンを昼食に食べ、池袋に戻ってから末っ子は帰宅。
ぶぶちゃんを散歩の途中にペット病院へ連れて行き、爪切り☆
目やにが気になっていたので目薬を処方されたそう。
お風呂にも入れ、旅行前の準備もすべて済ませた末っ子☆

我ら夫婦二人は、お義母さんの好きなブランドのチョコレートを買ってから、施設訪問。
そのおかげで、なかなか上機嫌だったお義母さん☆
そういう日は我らも気持ちがイイハート(黄)

中板橋の商店街の魚屋さんで、カツオのたたき・あん肝・塩焼き用サワラを買い、三人の夕食は、ジャイアンツの優勝という最高の喜びもあって、美味しい日本酒と共に大盛り上がり〜双子座手(チョキ)ハート達(複数ハート)


9/22(日)・・・ゴルフ仲間のN夫妻と我ら夫婦の4人での久々ラウンドゴルフ 
お天気は雨の予報がありながらも、一滴の雨も降られず秋の爽やかな天候の中での最高のゴルフ日和でしたハート(黄)

場所は<空港ゴルフコース 成田>☆☆☆
初めて行くゴルフ場でしたが、なかなかトリッキーで難しい感じを受けながらも、4人ともスコアがまとまり、何と!Mちゃんが100切り達成!!ゴルフ仲間の一人でも100切り出来たらグアムに行こうねという約束を果たせるカードをゲットですハート(黄)

帰りは<酒々井温泉 湯楽の里>の天然温泉と炭酸泉で疲れと汗を流し、讃岐うどん名物のお食事処で美味しい夕食を食べ・・・ハート(黄)

気のおけない友人夫妻との日帰りゴルフは、やっぱり最高だねぇ〜とリフレッシュして
帰宅できたのでしたハート(黄)


日常と非日常のバランスが良い日々は、上昇のエネルギーである『らせん状』の階段を昇るような良い気のエネルギーが感じられ、疲れもどこかへ飛んで行ってしまうのでした☆
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する