mixiユーザー(id:3761832)

2019年02月10日23:48

259 view

昴珈琲さん見て来ました

本日2月10日は「コーヒーサミット2019」に行って参りました。

公式サイト
https://www.ejcra.org/

hide-cityより
【ご紹介】昴珈琲店「コーヒーサミット2019」出展のお知らせ
http://www.hide-city.com/information/detail.php?id=1794

まあ、昴珈琲さんのブースが見たく、そして昴珈琲さんのコーヒーも飲みたいですからね。

この二子玉川で開催されたコーヒーサミット、かなり盛況だったと思います。
イベント会場に到着したものの、行列で60分待ち。
この寒い中、こんなに待てないでしょ。
こりゃもう帰ろう。
と思ったのですが、せっかくだからねぇ。

二子玉川、俺にとっては色々と思い出深い場所でもあるのです。
新卒で入社した会社でもこの地でちょっとした思い出があるし、前々職か?の退職相談なんかもお世話になった上司とここで相談したんだよなぁ。
とまあ、フラッと歩き回ってみました。
今はすっかり開発されたのであの頃の面影は全くなかったのですが・・・。

と、会場に戻ってみたものの、それでも40分待ち。
もう帰るという選択肢はない。
寒い中でも列に並んで入るでしょ。

と、やっと会場に入って、色々な種類の熱いコーヒーを飲みまくりました。
会場内はこんな感じ。
フォト

フォト

フォト


コーヒーは以前より健康増進の面で注目されていますよね。
ポリフェノールの一種であるクロロゲン酸が代表的ですが、この情報がなかったら俺は別に飲まないかも知れない。
こんな色の濃いものを飲んで大丈夫か?
と思いながら、不味いわけではないし体にいいみたいだから飲んでおくか。
という感じです。
紅茶の方が好きだし、店で飲むコーヒーは美味しいと思わない。
家で飲むコーヒーが一番美味しく感じる。
まあ、これは置いておいて。

出展しているほぼ全てのコーヒーを試飲したのですが、どれも味は違えど、どれも美味しかったなぁ。
お目当ての昴珈琲さん。
hideさんのライブ映像も流れていましたよ。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


hideさんコーヒーですが、
hideさん7回忌会葬返礼品として作られた「HURRY GO ROUND」。
築地本願寺での十三回忌会葬返礼品として作られた「Pink Spider」。
そして最新作の「ever free」。
これらは期間限定ということもあり購入できませんでしたが、他のコーヒーを色々と購入。
X JAPAN、HIDEさんのファンなんです。
とスタッフさんに伝えたところ、とても喜んで頂いて嬉しかったです。
ファンには頂けるステッカーなどなど。
フォト

フォト


他の出展社の展示の様子でも。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

フォト


以上、コーヒー好きの方には是非お勧めのイベントでした(もう終了してしまいましたが・・・)。



2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する