mixiユーザー(id:3746148)

2020年04月03日18:53

99 view

映画ネタバレ09「弥生、三月 −君を愛した30年−」

成田凌、波留、杉咲花と最近ドラマや映画でお気に入りのキャストということで、楽しみにしておりました。

成田凌のダメ人間像、波留の真面目人間像、とても自然でした。杉咲花の醸し出す薄幸の雰囲気も見応えがありました。意識したことはありませんでしたが、カセットテープから流れる、この方の声が好きなのかも知れません。

予告で話の展開は、ほとんど予想できたので、ストーリーに関する新鮮さはほとんどないながらも、波留が成田凌と息子を会わせるやりとりや、終盤のホームルームに乱入するシーンでは何故か泣けました。

震災も少し絡んでましたが、死別を描くなら震災でなくてもいいのでは?と思いました。まあ、不倫の夜から明けた朝が2011.3.11という時計のシーンを印象づけたかったのでしょうな。

様々な内容が盛りだくさんで、テンポも良かったので、飽きませんでした。キャストの力も大いにあると思います。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する