mixiユーザー(id:3746148)

2020年01月29日17:13

129 view

映画ネタバレ01 「記憶屋 あなたを忘れない」

ラヴミステリーファンタジー映画、とでも表現しましょうか、ここ10年くらいで流行っているジャンルですね。

その中でも、配役でだいたいの流れが掴めてしまい、クライマックスで、さらなるどんでん返しは!……起きませんでした。ミステリー要素が薄すぎて、逆にコメディかと思うくらいでした。

芳根京子は、まだキャラクターが確立していないためか、どんな役でもあまり違和感を感じないですね。非常に引き込まれる、という瞬間もあまり無ければ、ん?と思うところも無い、「普通」のプロだと思います。
ドラマの海月姫は良かったんですけどね。

佐々木蔵之介は、さらに渋みが増して、好きなようにのびのびと振る舞っている感じがありました。顔の割に(?)あまり悪役を演じているところを見たことがありませんが、器用な方なので、見てみたい気もします。だいたい脇役が多いと思いますが、今回は準主役並みの活躍でした。手紙のシーンは少し泣きそうになりました。
僕と駐在さんの700日戦争はめちゃ良かったですね。

なんか、全体的にバレバレやのに、知らんふりして演技せないかんシーンが随所にあり、薄寒くなる作品でした。

高校生向けなんですかね。地味なのであまりヒットしない気もしています。
8 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する